2017年12月27日

2020 東京パラリンピック 記念銀貨 買取 京都 円町

みなさんこんにちは、チケット&ブランドリサイクルトーカイ円町店の小島です。

それでは本日の買取商品のご紹介をさせていただきます。

 

東京2020パラリンピック競技大会記念千円銀貨幣プルーフ貨幣セット

(リオ2016-東京2020パラリンピック競技大会開催引継記念)

 

でございます。

 

商品の説明

その名の通り、昨年終了したリオ・パラリンピックから2020年開催予定の東京パラリンピックへの開催引き継ぎを記念して、今年(2017年)の12月に当選者の方に発送された、最新の記念銀貨となります。

同様にオリンピックの開催引き継ぎ記念銀貨も発行されています。

 

買取金額はどのようにして決まるのか?

記念硬貨の価値は希少性で決まります。

特に最近の記念銀貨はカラー銀貨であることやプルーフ貨幣であることなどのデザイン性に加え、購入が抽選になるほどハードルが高いものであるため、額面以上はもちろん、実際の販売価格以上のプレミアがついているものも多数ございます。

 

今回の商品も発行がわずか50,000セットということもあり、既にプレミア価格で取引されております。

買取価格に関しましては、その時点での相場に左右されるところが大きいところもございますので、最新の価格をお問い合わせ下さいますようお願いいたします。

 

 

トーカイではチケットだけでなく、記念金貨や記念銀貨なども買取させていただいております。

※一部対象外となる記念金貨や銀貨もございます。

※金貨、銀貨以外の買取は行っておりません。

 

円町店は路面店となっておりますが、専用のブースを2階に設けておりますので、ご安心下さいませ。

 

また、査定は無料でさせていただいておりますので、ご不要な記念金貨、銀貨などございましたらぜひ一度お持ち下さいませ。

 

みなさまのご来店を心よりお待ちしております。

 

↓トーカイのFacebookページはこちら↓
トーカイ公式Facebookページ

記念硬貨の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に15店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!