2018年01月30日

洋酒 ブランデー ルイ13世 買取 京都 円町

みなさんこんにちは、チケット&ブランドリサイクルトーカイ円町店の小島です

それでは本日の買取商品のご紹介です。

 

洋酒 ブランデー

レミーマルタン(REMY MARTIN)

ルイ13世 ベリーオールド

 

でございます。

 

レミーマルタンとは?

レミーマルタンといえばブランデー界の老舗中の老舗。

創業は1724年ですので、もうすぐ創業400年ですね。

 

ルイ13世とは?

そのレミーマルタンの中でも最高峰のランクがこのルイ13世。

グランド・シャンパーニュ原産酒のみを使用し、バカラ社製のクリスタルのボトルに瓶詰めされます。

ブランデーとはもともと何種類もの原酒をブレンドして作られますが、

最高級のルイ13世ともなりますと、一部100年以上前の原酒もブレンドされるようです。

 

どのように価格が決まるのか?

洋酒の価格はその希少性によって大きく左右されます。

ルイ13世は大きく3つの種類に分かれますが、その中でも今回のボトルのようなベリーオールドと呼ばれる白キャップのものはボトルのみでも高価で取引されます。

云十年も前の商品ですので、現存するボトルがなくなればそれで終わりですので、今後も価格は上がっていくかもしれません。

 

希少性の他にもボトルそのものの状態や付属品の有無でも価格は変動します。

ラベルにシミがあったりカビが生えているものも当然買取は可能ですが、できるだけきれいな状態のものが当然価格は高くなります。

今回のボトルには付属品がございませんでしたが、替栓やケースなどがあり完品に近ければ近いほど買取価格は高くなります。

 

 

 

トーカイでは洋酒(ウイスキー、ブランデー)の買取を行っております。

※国産ウイスキー、ブランデーの買取も一部銘柄に限り行なっております。

 

昔プレゼントで頂いたけれど、全く飲まない。集めていたけど飽きてしまったなど、ご不要な酒類がございましたらぜひお持ちくださいませ!

 

円町店は路面店ですが、貴金属やブランド品、酒類などの買取は2階の専用ブースでさせていただいております。

お気軽にお持ち下さいませ。

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

↓トーカイのFacebookページはこちら↓

FBページバナー

お酒の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に13店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!


【ご注意】

  • 当ブログ記事に記載されている記事内容は投稿当時のものです。
  • 買取の可否、価格は相場等により変動いたします。買取価格が掲載されている場合もその価格は当時の価格になりますのでその価格や買取の可否をお約束するものではありません。
  • 現在の価格や取扱などについては店舗までお問い合わせください。