2018年03月31日

シャネル バッグ 買取 京都 円町

みなさんこんにちは、チケット&ブランドリサイクルトーカイ円町店の小島です。

それでは本日の買取商品のご紹介をさせていただきます。

 

シャネル(CHANEL)

ラムスキン

マトラッセ

ダブルフラップ チェーンショルダーバッグ

 

です。

 

商品の説明

シャネルのチェーンショルダーには様々な種類のバッグがございますが、今回ご紹介の商品はラムスキンを使用したものとなっています。

ラムスキンは生後1年以内の羊の皮革で、柔らかい質感と肌に吸い付くようななめらかな感触が特徴です。

つややかなカーフ(仔牛)レザーに比べて、ややつや消し気味の独特なマットな質感が使いやすさを助長しています。

 

マトラッセとはフランス語で、「ふくれ織、ダイヤ型で格子状に縫われたキルティングのデザイン」を意味する言葉で、シャネルを代表するデザインとなっていますね。

 

査定ポイントは?

バッグ全体の変形具合、角擦れ、傷、内部の汚れなどから総合的にランクを判断させていただきます。付属品特にギャランティカードはあればぜひ一緒にお持ちください。

今回の商品はバッグ内部のシールが剥がれており、ギャランティカードに貼り付けてある状態でした。シールが剥がれているものは減額対象となります。

ラムスキン部は柔らかいため傷がつきやすくなっておりますので、そのあたりも入念にチェックいたします。

 

 

高く売るには?

保存状態が決め手となります。

使っていないからといって、商品がそのままの状態を保つことはありません。

新品未使用のものでも経年劣化していきますが、一度使った後ずっと放置していると、湿気を含んだ状態で内側のポケットが張り付いてしまい、次使用する時に剥がれなくなるといったことはよくあります。

クローゼットで保管する際は除湿剤での湿気対策はもちろん、定期的な空気の入れ替え、陰干しなどを行なっていただくことで、長持ちします。

高く売るためにというと違うかもしれませんが、せっかく購入された品物は大切に扱うということが大事ですね。

 

今回の商品は大切にご利用されていたこともあり、僅かな角スレのみがある程度の非常に良い状態でお持ちくださいました。

弊社のランクでAランクと判断させていただき、14万円での買い取りとなりました。

 

お売り下さりありがとうございます。

 

トーカイではブランド品(バッグや小物、時計など)の買取を行っております。

円町店は路面店ですが、2階の専用ブースでゆったり査定させていただいております。

 

道路に面したところでどうやって査定するのかご不安に思われるかもしれませんが、お気軽にお持ち下さいませ。

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

↓トーカイのFacebookページはこちら↓
トーカイ公式Facebookページ

ブランド品の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に15店舗!
販売店も持っていますので高価買取が実現しています!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!