買取実績詳細 使わなくなったブランド品・時計・ジュエリーなど、トーカイが高価買取しております!

貴金属 金 プラチナ 買取 京都 円町

2018年04月21日

みなさんこんにちは、チケット&ブランドリサイクルトーカイ円町店の小島です。

それでは本日の買取商品のご紹介をさせていただきます。

 

貴金属 18金 K18 プラチナ Pt1000 / Pm900

ネックレス、リング…他

 

でございます。

 

商品の説明

金製のネックレスやプラチナ製のリングなど、不要になったアクセサリーをまとめておもちいただきました。

立て爪のリングについている石はダイヤモンドではなくキュービックジルコニアです。

 

刻印の意味

金製品の品位は24分率もしくは1000分率で表されます。

一方プラチナ製品の品位は1000分率のみで表されます。

 

ダイヤモンドなどがあしらわれている場合は、その重量が刻印されています。

 

K18でしたら18金を意味します。24金が純金であるため18/24=750/1000ということで、750と刻印されていることもございます。

プラチナは基本的にはPt900といったPt○○という刻印がなされていますが、昔の製品等ではPm○○といった表記になっているものがあり、刻印どおり90%プラチナが使われていないものがあったりします。

 

買取金額はどのようにして決まるのか?

買取相場は平日は毎日変動いたします。

基本的には朝の相場を元に当社の規定に応じた手数料を引いたg単価にて査定させていただきますが、場合によっては営業時間内に変動することもございます。

なお、ダイヤモンドやルビー、エメラルドなどの色石、珊瑚などはお値段をつけさせていただきますが、今回のキュービックジルコニアはお値段をおつけすることができません。

 

 

今回のお客様は2月に一度見積もりで来られており、ご家族で相談されるということで一度持ち帰られておりましたが、

使わないのであれば売ってしまおうと、売却をご決断されたようです。

当時よりは若干の相場の上昇下落もございますが、概ね2ヶ月前のお見積り金額と同額でした。大変ご満足いただけたようで何よりです。

 

トーカイではチケットだけでなく、金・プラチナ製品なども買取させていただいております。

 

円町店は路面店となっておりますが、専用のブースを2階に設けておりますので、ご安心下さいませ。

また、査定は無料でさせていただいておりますので、ご不要な金・プラチナ製品などございましたらぜひ一度お持ち下さいませ。

 

みなさまのご来店を心よりお待ちしております。

 

↓トーカイのFacebookページはこちら↓
トーカイ公式Facebookページ

金・プラチナ・ダイヤ・貴金属からルイ ヴィトン・エルメス・シャネルなどのブランド品まで。買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケットショップ トーカイは
京都府内に18店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。