2018年04月21日

金盃 メッキ 見分け方 買取 京都タワー向かいビル

 みなさま、こんにちは!

チケット&ブランドリサイクルトーカイ
京都タワー前店の秦です♪

 

【本日のお買取商品】

金盃(金杯)

金製

K14(14金)

記念品

 

記念品などで配られる金盃を本日はご紹介いたします♪

「家を整理していたら出てきた!」
「おじいちゃんがくれたけど・・・これ金?」

そんな金盃はお家にございませんか?

 

 

【金?金メッキ?刻印のご紹介】

金盃は金メッキが施されているものも少なくなく、
残念ながらお持ち込みいただいても
お買取が出来ないものもございます・・・

もちろん、お持ち込みいただけば
すぐに査定をさせていただきますが
お持ち込みの前に、お手元にある商品が金メッキかどうかを
セルフチェックしてみてもいいかもしれません♪

今回は金の刻印と金メッキの刻印をご紹介します~!

金製品や金メッキ製品には
素材を表す「刻印」がついていることが多いです。
見えにくい場所についていることがほとんどですので
まずは「刻印」を見つけましょう!

 

刻印にはさまざまな種類がありますが写真のように
「K24(24K)」や「K18(18K)」、「K14(14K)」などと
刻印されていることが多いです。

 

こちらが金製の刻印。

 

 

そして金メッキ製品には
「K24(24K)」のあとに「GP」と表記されることがあります。

こちらが金メッキ製の刻印。

 

 

【やっぱり分からない!そんな時は・・・】

今回ご紹介した刻印はたくさんある刻印の中のほんの一例です。

もちろんこれに該当しないものや、
同じような刻印があっても金製でないものもございます。
写真と同じ金製の刻印であってもお買取が出来ない場合もございますので
あらかじめご了承下さい。

 

もし「これは金かも・・・?」と思われるものがございましたら
ぜひお気軽にトーカイへお持ち込み下さいませ!

みなさまのご来店を心よりお待ちしております♪

 

 

↓トーカイの公式facebookページはこちら↓

金・プラチナの買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に13店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!


【ご注意】

  • 当ブログ記事に記載されている記事内容は投稿当時のものです。
  • 買取の可否、価格は相場等により変動いたします。買取価格が掲載されている場合もその価格は当時の価格になりますのでその価格や買取の可否をお約束するものではありません。
  • 現在の価格や取扱などについては店舗までお問い合わせください。