買取実績詳細 使わなくなったブランド品・時計・ジュエリーなど、トーカイが高価買取しております!

洋酒 ブランデー カミュ 陶器 買取 京都 円町

2018年07月1日

みなさんこんにちは、チケット&ブランドリサイクルトーカイ円町店の小島です。

それでは本日の買取商品のご紹介をさせていただきます。

 

洋酒 ブランデー コニャック

カミュ ナポレオン ドラム型

1978年 ワールドカップ アルゼンチン大会記念

 

です。

 

商品の説明

5大コニャックのひとつカミュより、タイムリーなボトルが入荷しましたのでご紹介いたします。

カミュは珍しいボトルが多いことでも有名で、特にブック型のボトルは印象に残っている方も多いのではないでしょうか。

ゴルフボール型のボトルなどもある中、今回はドラム型のボトルをお持ちくださいました。

絵柄は1978年とちょうど40年前のサッカー ワールドカップアルゼンチン大会を記念したデザインとなっており、

その大会の参加国の国旗なども描かれています。

 

ちょうど今ロシア大会が開催されていますが、こちらも記念のボトルなどあるかもしれませんね。

ちなみにその40年前のワールドカップでは開催国であるアルゼンチンが優勝していますが、今年はちょうど昨日負けてしまいましたね。。。

 

 

査定ポイントは?

陶器のボトルですので中身をうかがい知ることはできませんが、キャップの部分の劣化が重要になります。

コルク部分にキャップが巻かれていますが、そのキャップが乾燥等で取れてしまっている場合は、未開封であることの証明ができないため、当社基準では買取不可となります。

また、開けていないにもかかわらずコルクが収縮しそこから中身が蒸発して容量が減るといったこともございます。

ですので、場合によっては重量を測定してから買い取りさせていただくこともございます。

 

今回のボトルは、化粧箱等の付属品も完備、キャップ部の劣化や重量の変化等も余り見られなかったこともあり、3,000での買取となりました。

お売りくださりありがとうございます。

 

トーカイでは洋酒(ウイスキー、ブランデー)の買取を行っております。

※国産ウイスキーも一部銘柄に限り行っております。

 

円町店は路面店ですが、2階の専用ブースでゆったり査定させていただいております。

道路に面したところでどうやって査定するのかご不安に思われるかもしれませんが、お気軽にお持ちくださいませ。

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

↓トーカイのFacebookページはこちら↓
トーカイ公式Facebookページ

金・プラチナ・ダイヤ・貴金属からルイ ヴィトン・エルメス・シャネルなどのブランド品まで。買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケットショップ トーカイは
京都府内に18店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。