2018年09月7日

地方自治 記念貨幣 買取 京都駅ポルタ直結

みなさんこんにちは。

チケット&ブランドリサイクルトーカイ京都タワー前店の高谷です。

今回も素敵な記念貨幣をお買い取りさせていただきましたので

ご紹介させていただきます。

 

【~査定品のご紹介~】

地方自治法施行六十周年記念

千円銀貨幣プルーフ貨幣セット

岩手県

 

こちらの記念貨幣シリーズは、

日本において地方自治法施行60周年を記念して発行された記念貨幣で、

47都道府県それぞれのデザインが施された記念貨幣が存在しております。

岩手県の記念貨幣には表面に国宝【中尊寺金色堂】、

仏堂と一体となっている苑池【毛越寺浄土庭園】がデザインされています。

このデザインが"世界に最も美しい貨幣"として受賞したことを記念して、

岩手県の記念貨幣のみ追加発行されています。

 

 

【~査定ポイント~】

地方自治法施行六十周年記念貨幣は都道府県別で相場が異なるのですが、

岩手県の記念貨幣に関しては発行年数が平成23年平成24年の2種類あり、

発行年数の銘によってお買取金額がさらに異なります。

 

平成23年銘は10万枚発行されており、

対して追加発行された平成24年銘は1万枚と発行枚数が少ないことから

平成24年銘は他の都道府県の記念貨幣よりも希少でお値段がつきやすくなっております。

 

今回お持ちいただいた記念貨幣は平成24年銘のもので、

ケースに多少のヨレはありましたが大きな傷や汚れはなかったため

高価買取させていただきました。

 

その他にもブランド品、時計、お酒、スマホなど多数お買い取りしております。

 

お見積もりは無料ですので、

「これ売れるかも?」と思ったらお気軽にお持ち込み下さい。

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

 

 

↓トーカイのFacebookページはこちら↓

金・プラチナ・ダイヤ・貴金属からルイ ヴィトン・エルメス・シャネルなどのブランド品まで。買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に13店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!


【ご注意】

  • 当ブログ記事に記載されている記事内容は投稿当時のものです。
  • 買取の可否、価格は相場等により変動いたします。買取価格が掲載されている場合もその価格は当時の価格になりますのでその価格や買取の可否をお約束するものではありません。
  • 現在の価格や取扱などについては店舗までお問い合わせください。