2018年08月14日

ブラックオパール ブローチ 買取 四条河原町

皆さんこんにちは!!チケット&ブランドリサイクルトーカイ四条河原町店より吉井です(^^♪


今回はとても希少なお品をお持ち頂きました!!!お買い取りさせて頂いた商品はこちらです。


ブラックオパール 35ct付き K18ブローチ でございます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

≪オパールのいろいろ≫

オパール一つとっても【ブラックオパール】【ホワイトオパール】【ボルダーオパール】など細かく分類され、産出量としてはオーストラリアが世界一で【国石】にも指定されている程、世界の90%以上の産出量を誇っています。他では【メキシコオパール】【エチオピアオパール】あたりが有名でしょうか!?色々ある中【ブラックオパール】が最も価値が高いとされています。


≪遊色効果とは?≫

では【ブラックオパール】でもどのようなモノが価値が高いとされているのでしょうか?

判断基準の一つが “遊色効果”《プレイ・オブ・カラー》です。

オパールの向きを変えた際に起こる光学現象の一種で、虹色に煌めく姿を指しています。どんな色味のオパールでも、この遊色効果が激しいものほど価値が高く、それに比例して買取価格も高くなります。カラーはなどの寒色系ではなく、オレンジなどの暖色系の方が評価が高いです。


≪査定ポイント≫

① 鑑定書・鑑別書の有無

購入時ダイアモンドには鑑定書、その他の色石には鑑別書が付いていますので合わせてお持ち頂くと査定アップに繋がります! 

② 細工やデザイン性

貴金属のお買い取りは一般的に【重量×当日の金相場】で決まるのですが、今回のように希少な物やデザイン性に富む物は別途査定額が加味される事もあります!


商品自体は30年程前のモノで鑑別書はなかったものの大変状態も良く、暖色系の遊色効果も見られましたので高価買取となりお客様も大変喜ばれました!!


ご自宅の整理の際、処分に困っているのモノはございませんか? お悩みでしたら一度お近くのトーカイへお持ち込み下さい。


お持ち込みは1点からでももちろん大歓迎ですのでお気軽にお越し下さいませ。


クルー一同皆様のご来店を心よりお待ち申し上げております。

 

↓トーカイのFacebookページはこちら↓

金・プラチナの買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に15店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!