2018年09月30日

従軍記章 勲章 骨董 遺品整理 京都市北区

皆さま、こんにちは。
買取専門店トーカイ北大路ビブレ店より辻村です。

金プラ・ブランド品の高価買取でお馴染みになりましたトーカイですが、
骨董品や美術品、古雑貨などもお買い取りしております。

本日ご紹介するのは、戦前の従軍記章です。

☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+
品名  [左]志那事変従軍記章
    [右]昭和六年乃至九年事変従軍記章(満州・上海事変従軍記章)
製造  造幣局
☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+

◆商品説明◆

従軍記章とは、日本が参戦した戦役や事変に関わった人物へ、
国家より表彰、授与されるものです。

戦功などに応じて授与された勲章とは異なり、
記章は医療従事者など条件を満たせば民間人にも広く授与されました。

○志那事変従軍記章(画像左)

昭和14年7月27日、志那事変に関わった者に授与された記章で、
表面には菊花御紋章と無欠勝利を意味する金鵄、陸海軍旗が描かれ、
裏面には山河が描かれています。

デザインは、八咫烏で有名な日名子実三です。

大日本帝国最後の従軍記章で、昭和21年に失効されました。

〇昭和六年乃至九年事変従軍記章(画像右)

昭和9年7月23日、満洲事変および上海事変に関わった者に授与された記章で、
表面には菊花御紋章と金鵄が描かれ、裏面には陸海軍の鉄帽が描かれています。

◆査定ポイント◆

本体の破損や彫刻の凹凸、付属品、箱の有無などが主な確認ポイントです。

今回の商品状態は、画像の通り本体のみで、
かつ綬のリボンは経年劣化でちぎれたためお客様が廃棄されたそうです。

上記条件を考慮し、今回はおまとめでの価格提示となりました。

状態が良いほど、また付属品がそろっているほど買取価格は上がりますので、
関連品があれば合わせてお持ち込みください。

 

ご自宅に、鉄瓶や銀瓶などの骨董品、美術品、茶道具などは眠っていませんか?

なんでもお持ち込みください。

お見積りは1点より無料でさせていただきます。

 

クルー一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

 

↓トーカイ公式Facebookはこちら↓

骨董品の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に13店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!


【ご注意】

  • 当ブログ記事に記載されている記事内容は投稿当時のものです。
  • 買取の可否、価格は相場等により変動いたします。買取価格が掲載されている場合もその価格は当時の価格になりますのでその価格や買取の可否をお約束するものではありません。
  • 現在の価格や取扱などについては店舗までお問い合わせください。