2018年10月24日

ヴィトン LV バッグ モノグラム 買取 京都 円町

みなさまこんにちは、チケット&ブランドリサイクルトーカイ円町店の小島です

それでは早速本日の買取商品のご紹介です。

 

ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)

モノグラム サックプラ(廃番品)

M51140

 

でございます。

 

商品の説明

ルイ・ヴィトンのバッグとしては歴史が古く発売されたのは1968年だそうです。

ショッピングバッグとして発売され、男性も女性もどちらでもご利用になれるバッグとして現在に至るまで長く発売されてきましたが、残念ながら2016年に廃番となっており、現在では直営店では販売されておらず、中古品が流通するのみとなっています。

 

サックプラの特徴として「抜群の収納力」があげられると思います。書類や雑誌、A4サイズのファイルはもちろん、ノートパソコンなども問題なく収納できます。開閉口もファスナーなどではなく常に開いている状態ですので、内容物の取りだしもスムーズに行うことができます。

 

査定ポイントは?

バッグの査定の際、価格を最も左右するのが商品の状態になります。

 

サックプラはとくに内部がベタつきやすい素材です。

ベタつきがある場合は大きな減額ポイントとなってしまいます。

ハンドバッグとしてのみ使用する関係で持ち手の部分が劣化しやすくなっています。

 

今回お持ち込みくださった商品は、内部のベタつきはありませんでしたが、

ペン跡や、何かのこぼれた跡などが目立ち(写真は載せられませんでした)、外側も角擦れ、持ち手の剥げ等が見られる状態でした。

 

このため総合的に弊社の中古品ランクでCランクと判断させていただき、5,000のお値段提示いたしました。

 

貴重な商品をお譲りくださり、ありがとうございます。

 

トーカイではブランド品(バッグや小物、時計など)の買取を行っております。

 

円町店は路面店ですが、2階の専用ブースでゆったり査定させていただいております。

道路に面したところでどうやって査定するのかご不安に思われるかもしれませんが、お気軽にお持ち下さいませ。

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

↓トーカイのFacebookページはこちら↓
トーカイ公式Facebookページ

ブランド品の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に15店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!