2019年01月5日

天皇陛下御即位10万円金貨 高価買取 京都駅ポルタ直結

みなさんこんにちは。

チケット&ブランドリサイクルトーカイ京都タワー前店の高谷です。

本日は記念貨幣のご紹介をさせていただきます。

 

【査定品のご紹介】

≪品 名≫  天皇陛下御即位記念10万円金貨

≪品 位≫  K24

≪重 量≫  30g

≪発行枚数≫ 200万枚

 

平成2年(1990年)に今上天皇の御即位を記念して発行された10万円金貨で、

ブリスターパックに入っているタイプと

クリアケースに入っているタイプの2種類があります。

 

【査定ポイント】

基本的には金相場によって買取価格が変動するのですが、

10万円貨幣としての価値があるため貨幣損傷等取締法という

法律によって鋳潰すことが禁じられています。

そのため製品の相場として、ブリスターパックやクリアケースの状態面も買取価格に影響します。

 

今回お持ち込みいただいた10万円金貨はブリスターパックに入っているタイプで、

大きな傷や汚れは見られなかったので減額はなく高価買取となりました。

ブリスターパックやクリアケースなし、もしくは著しい破損がある状態では

買取不可となる場合がございますのでご注意ください。

 

その他にもブランド品、時計、お酒、スマホなど多数お買い取りしております。

 

お見積もりは無料ですので、

「これ売れるかも?」と思ったらお気軽にお持ち込み下さい。

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

 

↓トーカイのFacebookページはこちら↓

記念硬貨の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に13店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!


【ご注意】

  • 当ブログ記事に記載されている記事内容は投稿当時のものです。
  • 買取の可否、価格は相場等により変動いたします。買取価格が掲載されている場合もその価格は当時の価格になりますのでその価格や買取の可否をお約束するものではありません。
  • 現在の価格や取扱などについては店舗までお問い合わせください。