2019年01月11日

タグホイヤー アクアレーサー 買取 京都 円町

みなさまこんにちは、チケット&ブランドリサイクルトーカイ円町店の小島です。

それでは本日の買取商品のご紹介をさせていただきます。

 

タグ・ホイヤー(TAG Heuer)

時計

アクアレーサー

WBD1110.BA0928

 

です。

 

商品の説明

タグ・ホイヤーは1860年にエドワード・ホイヤー氏によって設立された時計ブランドで、現在の社名になったのは1985年と比較的最近のことです。

スポーツとの関係性が強くサッカーの香川真司選手やテニスの錦織圭選手が公式アンバサダーに就任した経歴があることは結構有名ですね。

F1やオリンピックの公式計時に就任することもあったりと、その正確性が為せる業となっています。

 

こちらの「アクアレーサー」は、クォーツムーブメントを搭載した300m防水のプロフェッショナルダイバーウォッチです。
ケースサイズは41mmで、視認性もとても高く、どのようなシチュエーションにも合う使いやすいモデルでとなっています。
また、強靭な印象の12角形のダイビングベゼルには6個のライダータブが設けられており、グローブを着けたままでの操作性もとても良好です。

 

 

査定ポイントは?

時計に関しては外観と内部機構の双方からお値段を算出します。

まず共通する部分として外観(ケースやベルト部分、風防など)の傷などを確認いたします。

また、時計は動作するか否かも重要なポイントとなり、今回のアクアレーサーのようにクォーツの時計ですと、動いていることが大前提となります。

不動の場合、それが電池切れによるものか、内部機械部分の故障か容易に判断ができません。

よって動いていることが高額査定のポイントととなります。

 

また、ベルト長も重要で、あまりに短く調整が不可のものはそのままでは着ける人を選びすぎて買取価格が減額となってしまいます。

ご購入時に調整された余りコマは必ず一緒にお持ち下さい。

 

今回の商品は今年8月に購入されたばかりの美品でした。

非常に大切に使われており、キズ等はほとんど見受けられませんでした。

また、箱やギャランティカードなどの付属品も全て一緒にお持ちくださいましたので、お客様も60,000とご納得の高額査定となりました。

お売りいくださいましてありがとうございます。

 

 

トーカイではブランド品(バッグや小物、時計など)の買取を行っております。

円町店は路面店ですが、2階の専用ブースでゆったり査定させて頂いております。

 

道路に面したところでどうやって査定するのかご不安に思われるかもしれませんが、お気軽にお持ち下さいませ。

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

↓トーカイのFacebookページはこちら↓
トーカイ公式Facebookページ

 

ブランド時計の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に13店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。


《ご案内》
高級時計専門店「ビッグムーン京都」が弊社のグループ店舗にありますので、ブランド時計はさらに高価買取が実現しています。ぜひ一度ご利用ください。

ビッグムーン京都
◾︎ブランド時計専門店ビッグムーン京都
◾︎https://bigmoon-kyoto.com/

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!


【ご注意】

  • 当ブログ記事に記載されている記事内容は投稿当時のものです。
  • 買取の可否、価格は相場等により変動いたします。買取価格が掲載されている場合もその価格は当時の価格になりますのでその価格や買取の可否をお約束するものではありません。
  • 現在の価格や取扱などについては店舗までお問い合わせください。