2019年03月1日

陶器 焼物 備前焼 買取り 阪急河原町 

こんにちは、チケット&ブランドリサイクルトーカイ四条河原町店より坪井です。

ご自宅整理中の皆様!

整理で出てきたそのお品!捨ててしまう前に一度ご相談ください!

 

今回ご紹介させていただきますお買取り商品は備前焼の壺でございます。

備前焼とは岡山県備前町伊部を中心に古来焼かれてきた陶器のことを言います。

慶長以前のものを古備前といい、慶長以後のものを伊部焼と呼ぶ人もいるそうです。

派手さには欠けるイメージが備前焼きにはありますが、多少のゆがみ、窯傷、窯変があるのが唐物とは異なった未完成の美、無の美といったようなことが日本人に愛されている理由の一つでもあると言われています。

備前焼の特色として「胡麻」があります。これは表面に付着したものが胡麻のように見えることからこのように呼ばれています。

 

 

 

 

 

 

今回お持ちいただきました備前焼の壺は骨董と呼ぶには年数も浅く、贈答品としての評価となりました。

骨董品としての評価はお付けできませんでしたが贈答品であってもお買取りをお断りすることはございません。

ご自宅の整理で出てきた徳利、水差し、花入れ、香炉などございませんでしょうか?

喜んでお買取りさせていただきます。

知らず知らずのうちに処分してしまっていた・・・・・。そんなお声も度々頂戴いたします。

捨ててしまうのはもったいないですよ!査定は無料、お見積りは一点よりさせていただきます。

お気軽にご来店ください。

バイヤー一同お待ちしております。

骨董品の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に13店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!


【ご注意】

  • 当ブログ記事に記載されている記事内容は投稿当時のものです。
  • 買取の可否、価格は相場等により変動いたします。買取価格が掲載されている場合もその価格は当時の価格になりますのでその価格や買取の可否をお約束するものではありません。
  • 現在の価格や取扱などについては店舗までお問い合わせください。