買取実績詳細 使わなくなったブランド品・時計・ジュエリーなど、トーカイが高価買取しております!

ダイヤリング 高価買取 西京区 駐車場あり

皆様こんにちは!
チケット&ブランドリサイクルトーカイラクセーヌ店の和田です。

3月に入り、日中は日差しが強くなってきました。

今年は既に日焼け止めを塗り始めており、
焼けまいと必死です。(笑)

年々進化し続けていく日焼け止め…。

今年は”高温・多湿の過酷な環境でも落ちにくい”という
宣伝文句の商品を購入してみました!!

どれだけ焼けないか今から夏が楽しみです(^^)

さて、今回ご紹介させて頂くお買取商品はこちら!

Pt900 立て爪ダイヤリング
D0.53ct

です!!

【商品説明】


素敵な輝きのダイヤ付リングをお買取させていただきました。


ダイヤモンドは硬度が高いことで有名ですが、
ダイヤモンドが強いのは緩やかに加重されていく圧力に対してであり、
実は「靭性」という割れや欠けに対する抵抗力はルビーやサファイアよりも低く、
瞬時に与えられる力に対しては弱いため、
金槌で叩けば粉々に割れてしまいます。

とはいえ頑丈な石ですので、
ご自宅で簡単にお手入れができる点も嬉しいですね。

柔らかい歯ブラシにお水と中性洗剤を付けて優しく磨くと
表面の汚れを取り除くことが出来、
元の輝きが取り戻せます!

査定時も立て爪リングの場合は
ダイヤのパビリオン側(下側)に汚れが付いている場合が多いため、
石のランクを正しく見させていただくために
簡単にお掃除させて頂く場合がございます。

【査定ポイント】


①重量の確認

貴金属、ジュエリー類は、まず重さを量らせて頂きます。
今回のようなシンプルな立て爪リングですと、
まずはプラチナ部分の重量確認をさせていただき、

その日の当店買取単価(円)×重量(g)

まずは地金の部分のお値段を出させて頂きます。


②ダイヤの状態、4Cの確認。

 

 

 

 

 

 

 

 

ダイヤモンドは4Cと呼ばれるランクを確認させて頂き、
お買取価格の算出をさせて頂きます。

4Cとは、ダイヤモンドの質を決める
Carat(カラット:重さ)、Clarity(クラリティ:透明度)、
Color(カラー:色)、Cut(カット:プロポーション)の4つの要素のことです。

今回お持ち頂いたダイヤモンドは重さが0.53ctとそこまで大きい物ではございませんでしたが、
インクルージョンと呼ばれる内包物や傷などが少なく透明度が高い物でした。

カットもエクセレントとまではいきませんでしたが
綺麗にされておりましたので、
高価買取が実現致しました!


その時の相場によってお値段は変動致しますが、
お買取額はMAX6万円となりました。

昔もらった婚約指輪、ご家族、親戚から譲り受けた物など、
長年仕舞ったままのダイヤモンド製品、お買取させていただきます!

もちろんお見積りは無料ですので、
ぜひ一度お近くのトーカイへお持ち下さいませ!


他にも「これ、売れるかな…?」とお悩みの物でも、
ぜひお気軽にお近くのトーカイへお持ち込み下さいませ。


皆様のご来店、クルー一同心よりお待ちしております。

金・プラチナ・ダイヤ・貴金属からルイ ヴィトン・エルメス・シャネルなどのブランド品まで。買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは
京都府内に17店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。


トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。

ぜひフォローをお願いします!