2019年03月9日

国産ウイスキー 酒類 響 買取 京都 円町

みなさまこんにちは、チケット&ブランドリサイクルトーカイ円町店の小島です。

それでは本日の買取商品のご紹介をさせていただきます。

 

ジャパニーズウイスキー(国産ウイスキー)

サントリー 響17年(700ml)

 

でございます。

 

商品の説明

17年以上の長期熟成された原酒をブレンドして作られたブレンデッドウイスキーです。シングルモルトとは異なり原酒の種類、クオリティ、ブレンダーの技量が問われる非常に繊細なウイスキーとなっています。

17年以上の長期熟成された原酒が必要であるため、昨今のウイスキーブームで在庫がなくなってもすぐに量産することはできず、結果プレミアがつき中々手が出しづらい形となっています。

 

査定ポイントは?

酒類の査定の際は開封されているか否か、未開封でも液漏れ、目減りなどがないか、オリがないか、ラベルに劣化がないかなどを見させていただきます。

最も重要なのが未開封を証明できるかどうかであり、これはトップ部分にフィルムがそのまま残っているかどうか、フィルムタイプでなければ開封痕があるかどうかなどを確認いたします。

 

未開封であれば中身が劣化することもありませんので、かなり昔に購入されたボトルであれば購入された価格より高い買取になることもしばしばです。

 

今回は2本一緒にお持ちいただきましたが、昨今の市場価格を鑑みてそれぞれ12,000での買取となりました。

 

その性質上、価格が全く安定していないため、その時々の市場価格によって買い取り価格は大きく変動いたします。こちらの価格が保障されるわけではございませんので、ご注意くださいませ。

 

トーカイでは洋酒(ウイスキー、ブランデー)だけでなく国産ウイスキーも多数買取を行っております。

 

円町店は路面店ですが、2階の専用ブースでゆったり査定させていただいております。

道路に面したところでどうやって査定するのかご不安に思われるかもしれませんが、お気軽にお持ちくださいませ。

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

お酒の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に13店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!


【ご注意】

  • 当ブログ記事に記載されている記事内容は投稿当時のものです。
  • 買取の可否、価格は相場等により変動いたします。買取価格が掲載されている場合もその価格は当時の価格になりますのでその価格や買取の可否をお約束するものではありません。
  • 現在の価格や取扱などについては店舗までお問い合わせください。