2019年03月19日

記念メダル 買取しております JR京都駅すぐ

皆様こんにちは。

チケット&リサイクルトーカイ京都駅前店より矢島です。

今回ご紹介させていただく商品はこちらです。

 

昭和天皇・皇后両陛下御外遊記念メダル   (フランス)

品位:純銀

重さ:200g

直径:68

 

【査定品のご紹介】

昭和天皇皇后両陛下が1971年9月27日から10月14日までの18日間に渡って
ヨーロッパを訪問された事を記念して発行された純銀メダルです。
 
訪問されたベルギー、イギリス、西ドイツ、フランスの4つの純銀メダルが発行
されており、今回はフランス訪問記念メダルをお持ち込みいただきました。
 
訪問国各国の芸術家が制作を担当しており、フランス訪問記念メダルには、
シンボルであるエトワール凱旋門がデザインされております。

 

【査定のポイント】

銀製品はまず、重量と純度(品位)を確認させて頂きます。

今回お持ち込み頂いた銀貨の重さは200gで、品位は「SILVER1000」と確認

できました。

「SILVER1000」は銀の純度が99.9%で、「Ag1000」とも表され、純銀を意味

します。

銀製品の品位には、他にもAg950、Ag925、Ag900などがあり、順に銀純度95.0%、銀純度92.5%、銀純度90.0%を表します。

 

重量と純度が確認出来ましたら、お持ち込み当日の当社買取相場×重さでお見積り

価格の算出となります。

 

トーカイでは金・プラチナ・銀といった貴金属のお買取りをしております。

銀は金やプラチナと比べ、g単価が低くなりますが、どんなに小さなものでも

しっかりお値段を付けさせていただきます。

ちぎれてしまったネックレス、片耳だけのピアスなどもお買取可能でございます。

 

また、貴金属のみならずお酒やブランド品、スマートフォンなど

多数お買取りさせていただいております。

査定は、無料ですのでお気軽にお持ち込みください。

電話でのお問い合わせも大歓迎でございます。

 

皆様のご来店をクルー一同心よりお待ちしております。

 

金・プラチナの買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に13店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!


【ご注意】

  • 当ブログ記事に記載されている記事内容は投稿当時のものです。
  • 買取の可否、価格は相場等により変動いたします。買取価格が掲載されている場合もその価格は当時の価格になりますのでその価格や買取の可否をお約束するものではありません。
  • 現在の価格や取扱などについては店舗までお問い合わせください。