買取実績詳細 使わなくなったブランド品・時計・ジュエリーなど、トーカイが高価買取しております!

セイコー SEIKO 時計 買取 京都 円町

みなさま、こんにちは。チケット&ブランドリサイクルトーカイ円町店の小島です。

 

本日も早速ですが、買取商品のご紹介をさせていただきます。

 

セイコー (SEIKO) 

ブライツフェニックス BRIGHTZ PHOENIX

シースルーバック

製品番号:SAGH005

形式番号:6S28-00B0

 

でございます。

 

 

商品の説明

2008年頃に製造されたピラーホイール方式を採用した高級仕様のクロノグラフ、『ブライツ フェニックス』の赤針モデルです。

形式番号が6S28のモデルはクロノグラフの作動方式にピラーホイール方式を使用しているのですが、超高級時計に搭載はされていたものの定価で30万円を下回る時計に搭載されたことで、そのコストパフォーマンスの高さから発売当時話題になりました。

 

クロノグラフの赤針が映える逸品となっています。

 

また裏蓋の方は

のようにシースルーバックとなっており、ムーブメントの精緻な動きを堪能できます。

 

査定のポイントは?

時計の場合、稼働状態か否かが最も重要なポイントとなります。

今回の時計の場合、自動巻きの時計ですので長期間使用されていない場合は止まっているのですが、この状態から時計を振っても動かない場合は内部機構の不具合によるものとなり動作確認ができないため買取価格は下がってしまいます。

 

また、本体の使用感も重要なポイントとなります。風防やケースのキズやベルトの劣化なども念入りに確認させていただきます。

今回の時計の場合は、本体部分のキズは目を凝らしてやっと見つけられる程度でしたが、ベルト部分には

 

 

のような傷みが見受けられました。

直接腕に触れる部分ですので、劣化はしやすいのですが、このような場合減額の対象となることもございます。

 

また、箱や説明書などの付属品はあれば買取金額アップに繋がることもございます。

ブランドによってはギャランティカードがない場合は買取対象とならない場合もございます。

 

買取金額は?

お持ち込みいただいた商品の状態やその時点での市場価格などを鑑みて買取金額を算出いたします。

今回の時計の場合は上記のようなベルト部分の劣化などから総合的にBランクと判断させていただきました。

 

箱や説明書などの付属品も完備でしたので、諸々の状況から60,000にて買い取りさせていただきました。

 

貴重な商品をお売りいただきありがとうございます。

 

 

チケット&ブランドリサイクルトーカイ円町店ではブランド時計の買取を強化しております。

路面店である円町店ですが、査定の方は2階の専用ブースにて行っております。

 

もちろんブランド時計だけでなく貴金属やブランド品、携帯電話や洋酒、記念金貨や古銭など様々な商品の買取もさせていただいておりますので、ご不要な商品がございましたらぜひ一度お持ちくださいませ。

 

みなさまのご来店を心よりお待ちしております。

金・プラチナ・ダイヤ・貴金属からルイ ヴィトン・エルメス・シャネルなどのブランド品まで。買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは
京都府内に17店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。


トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。

ぜひフォローをお願いします!