買取実績詳細 使わなくなったブランド品・時計・ジュエリーなど、トーカイが高価買取しております!

亀文堂 鉄瓶 買い取り 阪急河原町 四条

みなさまこんにちは、チケット&ブランドリサイクルトーカイ四条河原町店より坪井です。

いよいよ桜の開花が始まりました今日この頃、暖かくなってきましたね!

ということで、この季節はご自宅の整理にピッタリの気候です。

本日もご自宅から出てきました整理品のお買取がありましたのでご紹介いたします。

 

亀文堂の鉄瓶です。

【亀文堂】

鉄瓶ブームで巷を賑わせた2015年頃には初期のもので300万円を超える価格で取引されていたものもある亀文堂の鉄瓶。初代亀文堂の波多野正平は京都生まれ、10代の頃に二代龍文堂(四方安之助)に従事し蝋型鋳造を学んだ後、近江能登川に住み製作に従事したと言われています。近代には貿易で栄えた近江商人発祥の地としても有名です。

取っ手下部分に「日本亀文」、または「亀文堂造」という落款が見られるのが特徴。

 

古いものには比較的はっきり見える底落款があります。

今回お持ち込みいただきました亀文堂の鉄瓶は落款、文様などから昭和初期のものではないかと推測されます。

お買取価格は5,000円とさせていただきました。

明治、大正時代のもの、取っ手部分に金銀象嵌、文様が美しいものであればお値段は10倍以上になる可能性がございます。また、共箱のような付属品が残っている場合は必ずお持ちください。お買取価格が上がること間違いなしですよ!

うっかり捨ててしまう前に是非一度ご相談ください。

バイヤー一同みなさまのご来店をお待ちしております。

金・プラチナ・ダイヤ・貴金属からルイ ヴィトン・エルメス・シャネルなどのブランド品まで。買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは
京都府内に17店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。


トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。

ぜひフォローをお願いします!