買取実績詳細 使わなくなったブランド品・時計・ジュエリーなど、トーカイが高価買取しております!

ティファニー ブルーボックス 買取り 北大路ビブレ

みなさまこんにちは、買取専門店トーカイ北大路ビブレ店の坪井です。

 

今回お買取りさせていただきました商品はコチラ!

ティファニー(TIFFANY&Co)ブルーボックス 小物入れ

 

とっても可愛いティファニーの小物入れをお買取りさせていただきました。

お馴染みのティファニーカラー、陶器製のボックスはアクセサリーなどを入れるにはちょうどいい大きさ。

今回はそのティファニーについての豆知識をご紹介します。

 

【ティファニーブルー】

1853年チャルズ・ルイス・ティファニーによって設立された当初から使用されているブルーボックス。このブルーのカラーリングはこまどりの卵からきています。イギリスではこまどりの卵の青は大切なものを表す色として使われており、また青は高潔や真実でもあることからティファニーのアイテムは気高いものでなくてはならないという彼の強い信念がありました。ティファニーブルーという色自体が商標登録されていることも有名で、見ただけでティファニーとわかる世界的に知られるほどのブランドアイコンとなっています。

 

【ブルーボックス】

ティファニーと言えばブルーボックス。ブルーボックスは今やティファニーの代名詞です。ティファニーでジュエリーを購入すると白いサテン生地のリボンが結ばれています。ティファニーにはこの白いリボンにも独特の結び方がありリボンの端を引っ張るとスルっと簡単に抜ける工夫がされているそうです。

 

さて、今回の陶器製のティファニー ブルーボックスの小物入れ。指輪もそんなにしないし、小物入れにしまうことも今ではないし・・・。ということでお買取りさせていただきました。

みなさまのご自宅にもご不要になりましたティファニー製品などございましたらお気軽にお見積りにお越しください。バイヤー一同お待ちしております。

 

 

金・プラチナ・ダイヤ・貴金属からルイ ヴィトン・エルメス・シャネルなどのブランド品まで。買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは
京都府内に17店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。


トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。

ぜひフォローをお願いします!