2019年04月28日

オルゴール 雑貨 リュージュ REUGE 買い取り 京都 円町

みなさまこんにちは、チケット&ブランドリサイクルトーカイ円町店の小島です。

 

それでは本日も早速買取商品のご紹介をさせていただきます。

珍しい商品が入荷いたしました。

 

オルゴール

リュージュ REUGE

クリスマスコレクターズベル 1990年 15th

絵/羊飼いの礼拝

曲/Iris Gloria

色/ダークブルー

 

でございます。

 

商品の特徴

スイスのリュージュ社は様々なオルゴールを製造していますが、

1975年から毎年1回デザイン、曲を変えたコレクターズオルゴールもラインナップに加わりました。

伝統の手工芸で限定生産されるものとなっており、コレクター冥利に尽きる一品となっております。

 

 

背面にはその年を示すプレート

 

 

や、底面には曲名などを示すシール

 

 

などが貼られています。

 

生地はシルクとなっており、手触りもいいですね。

 

買い取りのポイント

コレクターズアイテムとはいえオルゴールですので、当然動作確認が必要となります。

十分巻き上げた上で、音色が美しく奏でられている必要があります。

また、中古品としての常として商品の状態も重要なポイントであり、シルク生地にムラがあったり、傷、汚れがある場合は減額対象となります。

 

買取金額は?

今回お持ちいただいた商品は、ゼンマイを巻き上げた上で美しい音色が確認できました。

飾られているだけでなく何度か使用もされていたようで、金具部分のくすみやシルク生地に跡がついたりといった劣化はございましたが、中古品としては平均的なBランクの商品と判断させていただきました。

 

付属品等はございませんでしたので1,500にて買い取りさせていただきました。

 

貴重な商品をお売りくださりありがとうございます。

 

 

トーカイ円町店ではチケットだけでなくブランドバッグや小物、時計はもちろん洋酒や今回のような雑貨も買い取りさせていただいております。

 

円町店は路面店となりますが、2階に専用のブースをご用意しております。

ゆったりした空間でごゆっくりおくつろぎいただけますので、ご安心ください。

 

みなさまのご来店を心よりお待ちしております。

金・プラチナ・ダイヤ・貴金属からルイ ヴィトン・エルメス・シャネルなどのブランド品まで。買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に13店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!


【ご注意】

  • 当ブログ記事に記載されている記事内容は投稿当時のものです。
  • 買取の可否、価格は相場等により変動いたします。買取価格が掲載されている場合もその価格は当時の価格になりますのでその価格や買取の可否をお約束するものではありません。
  • 現在の価格や取扱などについては店舗までお問い合わせください。