買取実績詳細 使わなくなったブランド品・時計・ジュエリーなど、トーカイが高価買取しております!

ティファニー ソリティア お売りください 地下鉄 山科

みなさん、こんにちは。

チケット&ブランド リサイクル トーカイ ラクト山科店より村田です。

 

【本買う→本棚いっぱい→処分する→本棚スカスカで寂しい(先頭に戻る)】というこの無限ループはいつになったら終わるのでしょうか。何度目かわかりませんが、現在断捨離中の村田です。次に本棚が空いたら、本棚自体を処分しないとダメですね。

 

本日はそんな村田と同じく(?)断捨離中のお客様のご来店。

こんなステキな商品をお売り下さいました。

 

ティファニー(Tiffany&Co.)

ソリティアリング

Pt950 プラチナリング

ダイヤ付

 

 

 

 

 

キング オブ ダイヤモンドと称されるティファニーは1837年に創業されました。

そのティファニーのソリティアリング、ソリティアとはフランス語で『孤独』という言葉が起源なのですが、ダイヤモンドや指輪などに使われる場合は『一粒』という意味で使われます。

 

今回お持ち頂いたリングはご覧の通り、立て爪のダイヤセッティングのタイプとなります。

ラウンドブリリアントカットされた丸い形状のダイヤを、6本爪でしっかりと支えます。

※ダイヤモンドの屈折率や反射を計算し、一番美しい輝きを放つように計算されたこのカットをラウンドブリリアントカットと言います。

 

立て爪タイプは代表的な物では4本爪や6本爪があります。

立て爪タイプは、クラシカルなデザインと思われがちですが、ダイヤモンドを持ち上げている状態となるので差し込んでくる光の角度によって一層の輝きを感じることが出来るデザインです。

 

ダイヤが綺麗見える反面、どうしても日常使いがしづらいデザインではあるんです・・・。

 

ということで、本日のお客様、売却を決意されたようです。

今回は鑑定書などもしっかり保管していてくださったので、高価買取につながりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日のように鑑定書や付属品が残っている場合はぜひとも一緒にお持ちください!

買取価格がアップする場合がございます。

 

もう使わないな・・・

新しいバッグ購入の資金にしたい・・・

ご不要なブランドアイテムの処分、買取はトーカイにお任せください!

お見積りは無料ですので、お気軽にお持ちください。

ご来店お待ちしております。

 

金・プラチナ・ダイヤ・貴金属からルイ ヴィトン・エルメス・シャネルなどのブランド品まで。買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは
京都府内に17店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。


トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。

ぜひフォローをお願いします!