2019年06月28日

日韓ワールドカップ記念1万円金貨 買取 京都駅ポルタ直結

皆様こんにちは。

チケット&ブランドリサイクルトーカイ京都タワー前店より矢島です。

今回ご紹介させていただく商品はこちらです。

 

2002 日韓FIFAワールドカップ記念1万円金貨

品位:純金

重さ:15.6g

直径:26㎜

 

【査定品のご紹介】

2002年(平成14年)に開催された日韓FIFAワールドカップを記念して造幣局から

発行された記念金貨でございます。

21世紀初のFIFAワールドカップであり、アジア圏での初開催かつ2か国による共同

開催という点で、世界的に注目された大会ですよね。

開催当時、私は小学校低学年で、テレビに映るベッカム選手のプレーに釘付けに

なった記憶がございます。

 

 

 

 

 

 

 

表面の図柄には選手とストライプが、

 

 

 

 

 

 

 

裏面の図柄には大会公式エンブレムと桜と虹とボールが描かれ、

プルーフ仕様となっております。

【査定のポイント】

基本的には金相場によって買取価格が変動いたします。

この記念金貨は重さが15.6gありますので、額面を上回る価格でのお買取りが

可能です。

金としての価値だけでなく、限定5万セットの販売という希少価値も兼ね備えておりますので、コインケースの有無やその状態(傷や汚れ等)、付属品の有無は査定金額に大きく影響致します。

 

 

 

 

 

 

 

今回お持ち込み頂きました商品は、保存状態が良く美品であり、

外箱も完備されていたため高価買取させていただきました。

 

トーカイでは記念金貨のお買取りをしております。

中にはお値段をお付けできないものもございますが、是非一度トーカイに

ご相談下さい。

只今、金相場高騰中です。

お電話でのお問い合わせも大歓迎でございます。

 

他にもお酒やブランド品、スマートフォンなど多数お買取りさせていただいて

おります。

査定は、無料ですのでお気軽にお持ち込みください。

京都タワー前店は、京都駅鳥居ビル2Fにございます。

地下街ポルタからも直結しており、個室の査定ブースをご用意しております。

https://www.tokai-kaitori.com/shop/139.html

 

皆様のご来店をクルー一同心よりお待ちしております。

 

 

金・プラチナの買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に13店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!


【ご注意】

  • 当ブログ記事に記載されている記事内容は投稿当時のものです。
  • 買取の可否、価格は相場等により変動いたします。買取価格が掲載されている場合もその価格は当時の価格になりますのでその価格や買取の可否をお約束するものではありません。
  • 現在の価格や取扱などについては店舗までお問い合わせください。