買取実績詳細 使わなくなったブランド品・時計・ジュエリーなど、トーカイが高価買取しております!

洋酒 ブランデー カミュ 買取 京都 円町

2019年07月12日

みなさまこんにちは、チケット&ブランドリサイクルトーカイ円町店の小島です。

 

それでは本日も買取商品のご紹介をさせていただきます。

 

洋酒 ブランデー

コニャック

カミュ オルダージュ

CAMUS HORS D'AGE

グランマルキ

700ml

 

でございます。

 

カミュとは?

5大コニャックの一つに数えられるカミュ社のブランデーです。

カミュ社は他のメーカーとは異なり家族経営という特徴があり、

ラ・グランマルキ【偉大なる商標】として設立されました。

 

現在でこそ商品名にカミュが使われていますが、

設立当初は【ラ・グランマルキ】という商品名だったそうです。

 

より緊密に連携が取れるからなのか、実に多くの種類のブランデーが製造されており、

その代表格がブックボトルと呼ばれる本型の陶器のボトルですね。

 

商品の紹介

そのカミュ社が30~40年ほど前に製造していたブランデーが

今回買い取りさせていただいた商品となります。

 

オルダージュ(HORS D'AGE)とは【年齢が分からないほど古い】という意味の言葉で、

前述の30~40年ほど前に製造していたその名の通りとなりますね。

現在は製造されていない貴重な商品です。

 

現行品にはない深い味わいを求めて中古市場でも一定の需要があります。

 

 

 

査定のポイント

洋酒の買取の際、最も重要なものが未開栓であるか、また未開栓であることが第三者が見ても判断できるかどうかということになります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のボトルの場合、↑のように未開栓であることは判断できます。

 

他のポイントとして、ボトル本体およびラベルなどの状態が挙げられます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のボトルはスレ傷や汚れが目立ち、幾分減額対象となりました。

 

 

買取価格は?

上記のポイントを確認させていただいたあと、

中古市場の最新の相場と照らし合わせてお値段を提示いたします。

 

前述の通り中古市場でも一定の需要が安定してございますので

買取価格は4,000とさせていただきました。

 

貴重な商品をお譲りくださりありがとうございます。

 

 

 

チケット&ブランドリサイクルトーカイ円町店ではチケットのみならず

貴金属やバッグ、小物、時計などのブランド品、

洋酒や国産ウイスキー、缶ビールなどの酒類も買取させていただいております。

 

円町店は路面店となり、【どこで査定するの?】という声をよく頂戴しますが、

実は2階に

 

 

 

 

 

 

 

 

 

のような専用ブースを設けておりますので、プライバシーにも配慮した作りになっております。

 

ご安心くださいませ。

 

また、円町店のその他の買取事例はこちらをご確認ください。

 

みなさまのご来店を心よりお待ちしております。

 

金・プラチナ・ダイヤ・貴金属からルイ ヴィトン・エルメス・シャネルなどのブランド品まで。買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは
京都府内に17店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。


トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。

ぜひフォローをお願いします!