2019年07月19日

ダイヤモンド 高価買取なら ラクセーヌ 1階

皆様こんにちは。
チケット&ブランドリサイクルトーカイラクセーヌ店の和田です。

 

本日ご紹介させていただくお買取商品はこちらです!

ダイヤモンドルース2.125ct

 

 

 

 

 

 

 



画像左が0.4ct、右が2.125ctのダイヤモンドです。

並べてみると大きさの違いが一目瞭然ですね!!!


ダイヤモンドといえば、
時が経っても変色せずいつまでも変わらない輝きを放つということで、
「いつまでも変わらない愛」を彷彿とさせるため、
婚約指輪などに使用されることが多く非常に身近な宝石ですね。


【査定ポイント】

ダイヤの査定は4Cというダイヤのクオリティを表す基準を基に行います。

4Cにはカラット(重さ)、クラリティ(透明度)、カラー(色)、カット(研磨)が含まれます。


ダイヤモンドは基本的にカラット数が大きければ大きいほど価値が高くなりますが、
その他の4Cの要素も重要で、
同じカラット数のダイヤモンドでもクラリティやカラー、カットの良し悪しで
お買い取り価格は大きく変わります。


もちろん本体のみでも査定は可能ですが、
鑑定書もあればぜひご一緒にお持ち下さいませ。

 

 

 

 

 

 

 

今回お持ちいただいたダイヤモンドですが、
画像でも見受けられる通り内包物が多く、
色味も黄色がかっておりましたので、
クラリティ、カラーのポイントがあまり伸びずでした…。


しかしながら、なんといっても2ct超えの比較的大きめのダイヤでしたので、
それでも数十万円でのお買取となりました!!


「大きいダイヤは付けないし、そろそろ売りたい。」
「サイズが合わなくなった立て爪リング、リフォームするにもお金がかかるし…。」
など、使われないダイヤモンド製品はございませんか?


トーカイでは、ダイヤモンドのお買取も行っております。

ダイヤモンドなら、小さなメレダイヤでも丁寧に査定させていただきます!


査定は無料ですので、ぜひ一度お気軽にお越しくださいませ!


ラクセーヌ店では、このような個室の査定室を完備しておりますので、
査定の間ゆっくりお待ちいただけます(^^)

 

 

 

 

 

 

 


皆様のご来店、クルー一同心よりお待ちしております。


↓ラクセーヌ店買取実績一覧はこちら!↓
https://www.tokai-kaitori.com/shop/145.html

ジュエリーの買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に13店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!


【ご注意】

  • 当ブログ記事に記載されている記事内容は投稿当時のものです。
  • 買取の可否、価格は相場等により変動いたします。買取価格が掲載されている場合もその価格は当時の価格になりますのでその価格や買取の可否をお約束するものではありません。
  • 現在の価格や取扱などについては店舗までお問い合わせください。