買取実績詳細 使わなくなったブランド品・時計・ジュエリーなど、トーカイが高価買取しております!

洋酒 ウイスキー ラフロイグ 買取 京都 円町

2019年07月29日

みなさまこんにちは、チケット&ブランドリサイクルトーカイ円町店の小島です。

 

それでは本日もさっそく買取商品をご紹介させていただきます。

 

洋酒 スコッチウイスキー

ラフロイグ 10年 アンブレンデッド

スクリューキャップ

1,000ml

ケース付き

 

でございます。

 

ラフロイグとは

1815年創業の蒸溜所で、スコットランドの中のアイラ島に居を構えています。

ラフロイグとはゲール語で、広い入り江の美しい窪地という意味で、

その名の通り、アイラ島の美しい入り江に面した場所に建てられています。

 

ラフロイグ10年は現在でも生産されているボトルではありますが、

今回ご紹介させていただくボトルは1980年代に流通していたアンブレンデッド表記のあるボトルとなります。

 

 

 

 

 

 

 

原稿のボトルとデザインが全く異なることがお分かりいただけるかと思います。

 

 

1980年代に流通していたボトルですので、10年ものの原酒を使っているわけで、

原酒自体は1970年代のものとなります。

 

この1970年代はラフロイグがスコッチウイスキー界初の女性オーナーの時代だったようで

女性ならではの感性がこのボトルを銘酒たらしめていたのかもしれないですね。

 

 

査定のポイント

洋酒の買取の際、最も重要なものが未開栓であるか、また未開栓であることが第三者が見ても判断できるかどうかということになります。

今回のボトルの場合は

 

 

 

 

 

 

 

 

このように、キャップの未開栓が証明できる状態でした。

 

むしろ、筒状のケースの上部のテープがまだ切られていない状態で

一度もケースから出されていない状態でした。

 

さすがにこのままでは中身の確認ができないため、

ケースからは出させていただきましたが、保存状態も良かったのか

40年近く前のボトルとは思えないきれいな状態が保たれていました。

 

 

買取価格は?

上記のポイントを確認させていただいたあと、

中古市場の最新の相場と照らし合わせてお値段を提示いたします。

 

今回のボトルは希少性が高いということもあり、

数年前と比べても相場が高騰しております。

 

またキャップ部分がスクリューキャップのもので

コルクキャップのものと比べても更に昔のものであることから

かなりプレミア化しております。

 

現在の相場等考慮しまして

買取価格は80,000とさせていただきました。

 

貴重な商品をお譲りくださりありがとうございます。

 

 

 

チケット&ブランドリサイクルトーカイ円町店ではチケットのみならず

貴金属やバッグ、小物、時計などのブランド品、

洋酒や国産ウイスキー、缶ビールなどの酒類も買取させていただいております。

 

円町店は路面店となり、【どこで査定するの?】という声をよく頂戴しますが、

実は2階に

 

 

 

 

 

 

 

 

 

のような専用ブースを設けておりますので、プライバシーにも配慮した作りになっております。

 

ご安心くださいませ。

 

また、円町店のその他の買取事例はこちらをご確認ください。

 

みなさまのご来店を心よりお待ちしております。

 

金・プラチナ・ダイヤ・貴金属からルイ ヴィトン・エルメス・シャネルなどのブランド品まで。買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは
京都府内に17店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。


トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。

ぜひフォローをお願いします!