買取実績詳細 使わなくなったブランド品・時計・ジュエリーなど、トーカイが高価買取しております!

時計 K18 18金 買取 京都 円町

みなさまこんにちは、チケット&ブランドリサイクルトーカイ円町店の小島です。

 

それでは本日も早速買取商品をご紹介させていただきます。

 

 

貴金属

18金 K18

時計

 

でございます。

 

 

商品のご紹介

不動の時計を1点お持ちいただきました。

こちらは不動の時計ではありましたが、ケースや裏蓋の部分が金製のものとなっています。

 

金製品には刻印がございまして、今回の商品にも

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、750という刻印および18Kという刻印が見受けられます。

 

 

刻印の意味は?

金は24分率もしくは1000分率で表記されることが多く、

純金が24金ということになります。

今回の刻印の18Kはいわゆる18金を指し、18/24つまり3/4、75%が金であるという意味となります。

75%は1000分率で750となりますので、上記の2つの刻印はそれぞれ同じ純度を示す刻印です。

 

金を売るタイミングは?

よく金相場高騰中と言われますが、実際に過去日本で最も金相場が安かった1970年代初めと比べるとその差は1gあたり4,000円以上あります。

特に直近1ヶ月はここ10年の中でも金相場が高騰中です。

 

金相場はどのお店でも共通に適用されますが、金の買取価格はお店によって異なります。

というのも、私どもは金相場を元に所定の手数料をいただいて買い取りさせていただくからですね。

その手数料は各店舗の色々な理由で設定されるものですので、当然買取単価が変わってきます。

 

では金相場の高騰はいつまで続くかというと。。。

わかりませんw

 

有限の資源ですので相場が高くなり、売る人が増えると相場は下がり、

相場が安くなって投資目的で購入される方が増えると上がることは言えると思いますが、

その分岐点がいつになるかの見極めが難しいですね。

 

 

金の売却をご検討の場合は、【売られる方が増えれば増えるほど相場は下がりやすい】点を考慮に入れていただければ幸いです。

 

 

 

チケット&ブランドリサイクルトーカイ円町店では貴金属(金やプラチナ製品)の買取を行っております。

 

円町店は路面店となっており、一見査定ができる場所がないように見えますが、

実は2階に専用ブースを構えており、プライバシーにも配慮した作りになっておりますので、ご安心くださいませ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさまのご来店を心よりお待ちしております。

 

また、よろしければ当店の他の買取事例もご確認くださいませ。

 

金・プラチナ・ダイヤ・貴金属からルイ ヴィトン・エルメス・シャネルなどのブランド品まで。買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは
京都府内に17店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。


トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。

ぜひフォローをお願いします!