2019年10月15日

骨董 和装小物 髪飾 櫛 売るなら 四条河原町

皆さんこんにちは!!チケット&ブランドリサイクルトーカイ四条河原町店より吉井です(^^♪


トーカイではあらゆる商品の買取を行なっておりますが『着物の買取はしてないの?』と尋ねて来られる方は多く、それだけ整理や処分に困っているお声をよく耳にします。

 

ブランド品などにも言える事ですが当時どんなに高値で購入されていたとしても、特に着物はカビや変色、寸法足らず…色、柄行なんかも全く現在とは違う為、価格が付きにくいのが現状です…

 

その中でも帯留や櫛、簪(かんざし)などの古い和装小物は一部の方々に需要があります。


それでは今回のお持ち込み頂いた商品です↓↓↓


櫛・笄(こうがい)です!!

 

≪笄(こうがい)とは?≫

笄(こうがい)は【髪をまとめる為のもの】で、それに対して簪(かんざし)は【髪に飾るもの】とされています。

 

材質や細工ひとつで値段も大きく変わり、象牙、鼈甲(べっこう)、金属性のもの、漆に蒔絵や螺鈿の細工が成されているものは現在でも大変貴重なものとなっております。

 

今回お持ち込み頂いた商品ですが、張り合わせやつなぎ目部分から素材は鼈甲(べっこう)と思われます。

 

ケースの字体からも昭和の中頃と比較的新しいものでしたが、螺鈿や漆の剥がれもなく商品自体に破損も見られず状態は良好でした。

 

買取価格はお客様にも納得して頂ける目一杯の価格にさせて頂きました!

 

遺品整理や価値が分からなくて困っている…少しでもお悩みでしたら一度、お近くのトーカイへ!!

 

 

査定はプライバシーに配慮した買取専用ブースで行なっておりますのでお気軽にお越し下さい。

 

トーカイでは他にもCHANEL(シャネル)HERMES(エルメス)といったブランド品、ROLEX(ロレックス)などの時計、骨董・古道具などあらゆる商品のお買い取りを行なっております。またお持ち込みが困難な商品は出張での買取も行なっておりますので是非ご相談下さいませ。


クルー一同皆様のご来店を心よりお待ち申し上げております。

金・プラチナ・ダイヤ・貴金属からルイ ヴィトン・エルメス・シャネルなどのブランド品まで。買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に15店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!