2019年11月23日

ブランド時計 オリス ORIS 買取 京都 円町

みなさまこんにちは、チケット&ブランドリサイクルトーカイ円町店の小島です。

それでは本日の買取商品のご紹介をさせていただきます。

 

オリス(ORIS)

フライトタイマー R4118(4118本限定品)

リミテッドエディション

 

でございます。

 

商品の説明

商品名のフライトタイマー R4118は第二次世界大戦で活躍したイギリスの戦闘機「ハリケーンR4118」に由来します。

その名称にちなんで、世界で4118本の限定品となっており、

裏蓋にはハリケーンR4118の雄姿と、それぞれのシリアルNo.が振られています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

限定品らしく、付属品にもR4118の模型や、当時の栄光を語る冊子などがあり、

マニア心をくすぐる一品となっています。

 

普通の時計と大きく異なるのはプッシュボタンとリューズが左側に配置されている点で、

2時方向にあるリングを回転させることでセカンドタイムを設定できます。

 

 

査定ポイントは?

ブランド時計の査定に際しては外観(ケースやベルト部分、文字盤、風防など)の傷などを確認いたします。

また、時計は動作するか否かも重要なポイントとなりますが、今回のフライトタイマーはベルトにわずかにヨレが見られる程度で、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

稼働状況も問題なく、肝心の風防やケース部分への傷はほとんど見られませんでした。

 

残念ながら、限定品の肝ともいえる付属品は劣化が激しかったということでお持ちいただけず、

本体のみの買取とはなりましたが、本体の状態はよく弊社のランクでAランクの査定をさせていただきました。

 

以上を踏まえた結果、直近の中古相場などを考慮しまして買取価格は55,000とさせていただきました。

貴重な商品をお譲りくださりありがとうございます。

 

 

 

チケット&ブランドリサイクルトーカイ円町店では貴金属(金やプラチナ製品)の買取を行っております。

 

円町店は路面店となっており、一見査定ができる場所がないように見えますが、

実は2階に専用ブースを構えており、プライバシーにも配慮した作りになっておりますので、ご安心くださいませ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさまのご来店を心よりお待ちしております。

 

また、よろしければ当店の他の買取事例もご確認くださいませ。

ブランド時計の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に13店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。


《ご案内》
高級時計専門店「ビッグムーン京都」が弊社のグループ店舗にありますので、ブランド時計はさらに高価買取が実現しています。ぜひ一度ご利用ください。

ビッグムーン京都
◾︎ブランド時計専門店ビッグムーン京都
◾︎https://bigmoon-kyoto.com/

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!


【ご注意】

  • 当ブログ記事に記載されている記事内容は投稿当時のものです。
  • 買取の可否、価格は相場等により変動いたします。買取価格が掲載されている場合もその価格は当時の価格になりますのでその価格や買取の可否をお約束するものではありません。
  • 現在の価格や取扱などについては店舗までお問い合わせください。