2019年12月30日

昔流行ったコイン 金 買取り 四条烏丸

みなさまこんにちは、チケット&ブランドリサイクルトーカイ四条烏丸店より坪井です。

本日勤務しております四条烏丸店はオフィス街ということもありすでにお正月休みに入っている会社さんも多いですね。

それではお買取り商品の紹介です。

金のコイン付きペンダントトップです。

コインは24金、外枠は18金です。

18金と24金。数字の高い方が純度の高いものということは一般的に知られていると思います。

この24金という名称ですが、なぜ24分割なのかといいますと金は古い歴史がありこの制度が決まった時に主流であったのが24進法であったからと言われています。

また、金の純度を調べる方法の一つに試金石があります。物事の価値、人の力量を判断する目安として試金石という言葉が使われることがありますが本来は読んで字のごとく金の品質を調べる石のことを言います。

普段何気なく見る機会の多いアクセサリーにもいろいろなストーリーがあって楽しいですね。

 

トーカイでは金・プラチナ製品をお買取りさせていただいております!

昔流行ったコイン付きネックレスなどご自宅で眠ったままになっていませんか?

 

もちろんお見積りは無料!

査定は一点より!お気軽にお越しください。

みなさまのご来店をバイヤー一同お待ちしております。

金・プラチナの買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に15店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!