2020年01月10日

ソウル五輪記念金貨 買取歓迎 京都駅ポルタ直結

皆様こんにちは。

チケット&ブランドリサイクルトーカイ京都タワー前店より矢島です。

 

2019年が終わり、2020年に突入しましたね。

今年はついに東京でオリンピックが開催されます。

私は物心がついてからは初めての自国開催のオリンピックなので、

夏が来るのがとても待ち遠しいです。

 

さて今回はそんなオリンピックに関する商品をご紹介させていただきます。

 

ソウル五輪記念25,000ウォン金貨

K22(22金)

16.813g

♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦

ソウル五輪記念50,000ウォン金貨

K22(22金)

33.626g

【査定品のご紹介】

こちらの記念金貨は1988年のソウルオリンピック開催を記念し、韓国造幣公社より

発行されました。

25,000ウォン金貨・50,000ウォン金貨共に裏面は韓国の国章とムクゲという韓国の国花が

描かれており、表面は発行年によりデザインが異なります。

今回お持ち込みいただいたのは、開催年と同じ1988年に発行されたものでした。

金貨の他に銀貨も発行されており、そちらもお買取り対象です。

       25,000ウォン金貨表面

       50,000ウォン金貨

          裏面

【査定のポイント】

基本的には金相場によって買取価格が変動いたします。

記念金貨の中にはその商品価値によって地金価格にプラスαでお値段が付くものが

ございますが、買取時ではプレミアはついておりませんでした。

しかし、重量はそれぞれ約16.8g・約33.6gございますので、

額面(25,000ウォン:約3,000円、50,000ウォン:約6,000円)を上回る価格で

お買取りが可能です。

お持ち込み当日の当社買取相場×重さでお見積り価格の算出とさせていただきます。

 

金相場高騰中です

ご自宅に眠ったままの記念金貨はございませんか?

ご不要なものがございましたら、是非トーカイにお持ち込み下さい。

1点でも大歓迎でございます。

トーカイでは、他にもブランド品やお酒など多数お買取りしております。

査定は、無料ですのでお気軽にお持ち込みください

 

京都タワー前店は、京都駅鳥居ビル2Fにございます。

地下街ポルタからも直結しており、個室の査定ブースをご用意しております。

当店の他のお買取り商品は【こちら】を是非一度ご確認ください。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

 

 

金・プラチナ・ダイヤ・貴金属からルイ ヴィトン・エルメス・シャネルなどのブランド品まで。買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に17店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。


トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。

ぜひフォローをお願いします!