2020年01月30日

ミニチュアボトル 買取します! ロイヤルサルート ビブレ2階

皆さま、こんにちは。
買取専門店トーカイ北大路ビブレ店より辻村です。

トーカイでは、海外ブランデーやウイスキー、一部国産ウイスキーなどをお買取りしております。

ご自宅にある商品のお問い合わせを受ける中で、

「小さいボトルは、お買取りできないわよね?てのひらサイズなんだけど・・・」

というご意見を頂戴することもございます。

ミニチュアボトルであってもお買取りさせていただける銘柄はたくさんございますよ!

お買取りさせていただいたミニチュアボトルの中から、今回はこちらをご紹介します。

☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+
商品名 ロイヤルサルート21年 赤 ミニチュアボトル
種類  スコッチウイスキー
容量  50ml
度数  40度
☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+

◆商品説明◆

ロイヤルサルート(ROYAL SALUTE)は、1953年の現英国女王エリザベス2世の戴冠式を記念して発売された、特別なブレンデッドスコッチウイスキーです。

銘柄にあるように、21年以上熟成された原酒のみがブレンドされたこだわりの逸品で、「21」という数字は英国海軍が王室に敬意を表す皇礼砲(Royal Gun Salutes)を「21」回撃ち鳴らしたことが由来となっています。

ボトルは陶器製で、英国王の冠を彩るルビー(赤)サファイア(青)エメラルド(緑)の三色が存在しています。

内容量700mlのものはお持ち込みの機会が多いですが、

ずぅっと小さい50mlのミニチュアボトルも流通しています。

こちらのボトルは、700mlのボトル以上にコレクションとして飾って楽しむという意味合いが強い商品ですね。

◆査定ポイント◆

ミニチュアボトルに関しても、

①未開栓であるか(トップ部分のフィルムが剥がれていないか)
②目減りの程度(陶器ボトルは場合により重量を測定します)
③外観の状態(ラベルの劣化やボトルへの傷・汚れがないか)
④付属品の有無(化粧箱などがあればプラス査定です!)

などが査定ポイントとなります。

各銘柄のミニチュアボトルに関しては、買取価格は残念ながら通常容量のものと比較すると安価になりやすい商品ですので、もしご自宅に何本もあるようでしたら、まとめてお持ちください。

今回の【ロイヤルサルート21年 ミニチュアボトル】に関しては、赤・青・緑の三色セットでお持ちいただけると、単品よりもさらに弊社ネットオークションでの販売時に買い手様(需要)が増えますので、その分買取価格も頑張らせていただけます

 

ミニチュアボトルは小さく軽いので持ち運びがしやすいサイズですが、700mlや1,000mlなどの容量のものは重くて持ち運べないことも多いかと思います。

そういった場合は、商品全体を写した写真を店頭でお見せいただくことである程度商品特定と買取価格のご案内が出来るかと思います。

また、トーカイでは出張買取サービスもおこなっておりますので、併せてご検討ください!

 

クルー一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

お酒の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に15店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!