2020年02月3日

金相場高騰中!売り時は今! 西京区 駐車場あり

皆様こんにちは!
チケット&ブランドリサイクルトーカイラクセーヌ店の和田です。

 

金相場高騰中ということで、
ありがたいことに当店でも金製品のお持ち込みが
増加しております。

世界情勢など様々な要因によって変動する金相場ですが、
売り時を見計らうのはなかなか難しいですよね…。

 

 

【どんな時に金相場が上がりやすい?】

様々要因はありますが、
一般的に「金相場は不景気の時に上がりやすい。」とされています。

不況でインフレーションが起こると、
通貨の価値が下がり通貨への信用が損なわれ、
人々は金などの実物資産へ目を向けます。

また、デフレーションが起こり物価が下がった場合も
株式や債券のように破綻するリスクが少ない資産である金に注目が集まります。

以上のような不況下では、
資産を金に変えることでリスクを回避する人が増えるため
金の需要が高まり、金相場が高くなりやすいようです!

 

【金の査定ポイント】

①金の品位の確認。

 

製品によって、金がどれくらいの割合で含まれているのかが異なります。

ほとんどの場合は、その製品に品位を表す刻印が打刻されております。

例えば18金の場合、K18や750などといった刻印が、
24金の場合はK24、1000、999.9、純金などといった刻印が
打たれていることが多いです。

金の品位によってお買取単価も変わりますので、
こちらは価格算出の際に重要なポイントです。

 

②重さの確認。

貴金属製品に関しては基本的に
その日の当社買取単価(円)×その製品の重さ(g)
お買取価格の算出をさせていただきます。

ですので、その製品の重さも重要になってきます。

 

製品によっては、地金としての価値+αの価格が付く場合もございます!

 

金製品は、相場高騰中今が売り時です!!

 

「タンスの奥から昔のアクセサリーが出てきた。」
「昔買ったインゴット、そろそろ売ろうか…。」
など、金製品がございましたら、
ぜひお近くのトーカイへお持ち込みください!

 

当店では個室の査定室をご用意しておりますので、
査定の間プライバシーを気にせずゆっくりとお待ちいただけます(^^)

 

査定はもちろん無料ですので、
お気軽にご利用ください♪

 

皆様のご来店を、クルー一同心よりお待ちしております。

 

★ラクセーヌ店のお買取実績一覧はこちらから★

 

 

金・プラチナの買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に15店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!