2020年02月22日

ルイ13世 買取お任せください JR円町駅より徒歩5分

みなさんこんにちは!

チケット&ブランドリサイクルトーカイ円町店より畠です。

 

2月終盤に差し掛かり、皆様体調はいかがでしょうか。

私は12月からR1を毎日摂取しており、万全の状態でございます。(笑)

3月からはR1+亜鉛を摂取しようと考えており、風邪とは無縁の生活を目指します!

 

私のR1ライフの話はここまでにしまして、洋酒をお買取りさせていただきましたのでご紹介させていただきます。

 

1.本日のお買取り商品
2.商品紹介
3.ルイ13世の比較
4.査定ポイント
5.どこで査定をしているのか?

1.本日のお買取り商品

 

レミーマルタン ルイ13世

ベリーオールド

700ml

替え栓付き

※クリアケース欠品

 

2.商品紹介

高級酒の代名詞といえるレミーマルタンルイ13世が入荷いたしました。

1900年のパリ万博博覧会にて最大級の賞賛を得たのは有名な話ですが、驚かされるのは原酒の数です。

ブランデーは多くの原酒をブレンドして作られていますが、ルイ13世は1,200種以上の原酒で構成されています(#^.^#)

一部には100年以上前の原酒もブレンドされていますので、強いこだわりがうかがえます。

原材料である白ブドウもフランス一番の地区で栽培されたものしか使用しておりませんので、工程全てに手間暇かけてじっくりと製造されています。

希少性の高いお酒ですので、市場では高値で取引されています。

 

3.ルイ13世の比較

今回お持ち込みいただいたルイ13世はベリーオールドのタイプになります。

見分け方は簡単で、キャップ部分にご注目ください。

キャップ部分が白色がベリーオールドで、現行品は金キャップになります。

また収納されているケースも様々で、観音扉の箱や八角箱に収納されているものもあれば、ベリーオールドみたいにクリアケースに収納されているタイプも存在します。

 

4.査定ポイント

洋酒をお買取りさせていただく際、まずは未開栓かどうかを確認させていただきます。

キャップシールと呼ばれるビニールや封印紙が重要な査定ポイントです。

キャップシールや封印紙が切れていたり、剥がれている場合は開封扱いとなりますのでご注意ください。

次に液漏れやラベルを確認させていただき、お値段提示させていただきます。

今回クリアケースが欠品していましたが、替え栓は付属されている状態でした。

どうしても減額査定となってしまいましたが、中古市場でもお探しの方は大勢いらっしゃいますので地域最高価格にてお買取りさせていただきました。

クリアケース欠品のような商品状態の場合はその状態によって価格変動が大きくなりますので、ASKとさせていただきます。

 

5.どこで査定をしているのか?

円町店は路面店になりますので、2階の専用査定ブースにてお買取りさせていただきます。

プライバシーにも配慮したつくりとなっていますので、ご安心ください。

2名様までごゆっくりとお待ちいただけます。

 

円町店では洋酒のお持ち込み、大歓迎でございます。

1本からお気軽にお持ち込みください。

円町店の買取事例は【コチラ】からどうぞ~!

それでは皆様のご来店を心よりお待ちしております。

金・プラチナ・ダイヤ・貴金属からルイ ヴィトン・エルメス・シャネルなどのブランド品まで。買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に15店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!