2020年02月28日

サントリー AgeUnknown 高価買取しました! ビブレ2階

皆さま、こんにちは。
買取専門店トーカイ北大路ビブレ店より辻村です。

トーカイでは、海外ブランデーやウイスキー、一部国産ウイスキーなどをお買取りしております。

今回、非常に貴重で高級な国産ウイスキーをお買取りさせていただきましたので、ご紹介いたします!

☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+
商品名 サントリー エイジ・アンノウン
     佐治敬三 勲一等瑞宝章受賞 式典記念品
種類  ウイスキー
容量  750ml
度数  43度
☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+

◆商品説明◆

佐治敬三氏は、サントリーの生みの親である鳥井信治郎氏の次男であり、2代目サントリー社長です。

本商品は、1989年に勲一等瑞宝章を受章した際の祝賀パーティーの記念として、参加者に配布されました。

原酒の熟成年数はその名の通りアンノウン(年代未詳)ですが、佐治氏自らが山崎蒸留所の秘蔵樽より厳選した、少なくとも25年以上の長期熟成原酒が使用された究極の逸品です。

当時の祝賀式典に参加した限られた方々にしか配られなかった幻の品のため、「一度で良いから飲んでみたい」「飾って鑑賞したい」というウイスキーファンは数知れないほど。

時期や出品数、本体状態などにより取引価格は万単位で異なりますが、オークションサイトなどでは45万~100万ほどの非常に高額な価格帯で取引されています

◆査定ポイント◆

すべてのお酒について、

①未開栓であるか(トップ部分のフィルムが剥がれていないか)
②目減りの程度(陶器ボトルは場合により重量を測定します)
③外観の状態(ラベルの劣化やボトルへの傷・汚れがないか)
④付属品の有無(化粧箱などがあればプラス査定です!)

などが査定ポイントとなります。

【サントリー エイジ・アンノウン 佐治敬三 勲一等瑞宝章受賞 式典記念品】は、コレクション品として希少価値があるので、箱やのし、手紙など付属品がそろっているかどうかが特に重要なポイントとなりました。

今回お持ちいただいたお客様は、「もったいなくて、もらった当時のままずっと倉庫にしまってあった」とのことでのしすら外されなかったそうで、大切な思い出のお品ですがこのまま置いておいてももったいないからと、この度当店にお持ちくださいました。

ボトル本体を確認するため、お客様にお許しをいただき、初開封・・・!

お客様にとっても「中身は初めて見るわ・・・」とドキドキの瞬間でした。

目減りもなく、非常に美しい状態で鎮座していました。

付属品完備かつ美品ということで、買取価格は奮発させていただきました。

希少な商品をお売りいただきありがとうございました。

 

トーカイでは、世界に認められたジャパニーズブランドのサントリー(SUNTORY)が生み出したウイスキー【響】【白州】【山崎】【知多】を高価買取いたします!

飲まないお酒は、捨ててしまわれる前にぜひトーカイにお持ちください。

 

クルー一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

お酒の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に15店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!