2020年03月4日

[円町店]サンローランパリのサングラスを買い取りいたしました

みなさまこんにちは、チケット&ブランドリサイクルトーカイ円町店の小島です。

 

 

本日は、先日買い取りさせていただきましたサングラスのご紹介をさせていただきます。

 

サングラスというと本来紫外線から目を守るための服飾品ですが、

これから春→夏を迎えるにあたってのオシャレにも欠かせないアイテムです。

サングラスといえば、【レイバン】や【オリバーピープルズ】の2大ブランドが有名ですが、

それ以外のブランドもそれぞれ特徴的なサングラスを提供しています。

 

ではさっそく見ていきましょう。

 

1.本日の買取商品
2.査定のポイント
3.買取の際に必要なものは
4.どんなところで査定するの?

 

1.本日の買取商品

 

【本日の買取商品】

ブランド:SAINT LAURENT PARIS(サンローラン・パリ)

商品名:BOLD 1 シリーズ

カラー:001(Black)

状態:Bランク

買取価格:10,000

 

サンローラン・パリはイヴ・サンローランというブランドの中でのアパレルラインでのブランド名となります。

イヴ・サンローランはアパレルとともにコスメ部門も展開していますが、

こちらのコスメなどは現在もイヴ・サンローランというブランドを使用しています。

 

これは2012年にメンズ・ウイメンズの全アパレルラインのクリエイティブディレクターにエディ・スリマン氏が就任したことによります。

 

そのサンローラン・パリのサングラスの1つである『BOLD』シリーズはボリュームのあるスクエアスタイルのレンズが高級感を醸し出してくれます。

男性だけでなく女性でも身に着けられるデザインで、女性用のものは『BOLD F』として販売されていますね。

 

また、ノーズパッドが高い『BOLD 1/K』タイプも存在します。

 

さて、この『BOLD 1』ですが、日本での知名度が高いのは

三代目JSBの登坂広臣さんが映画『High&Low The Movie』で着用したモデルだからですね。

 

映画やドラマなどで俳優や女優が身に着けていたアイテムがその後人気を博すということは多くありますが、

このサングラスも当時大人気となり購入が難しかったほどです。

 

 

2.査定のポイント

 

サングラスの査定の際に確認させていただきますのは

・レンズおよびフレームの傷

・可動箇所が正常に動作するか

・付属品の有無

となります。

 

まずレンズおよびフレームの傷ですが

左右のレンズにスレ傷および向かって右側のフレームにも同様の傷があることがわかります。

 

可動箇所ですが、

こちらの7枚蝶番が緩すぎず固すぎず可動するかを確認します。

今回はこちらは問題ありませんでした。

 

次に付属品ですが

専用のケースとクロスも一緒にお持ちいただきました。

このように、付属品がある場合、査定金額の上乗せになる場合がございます。

 

サングラスの形状によっては鼻のパッド部分などの汚れや可動確認も行います。

 

今回は上記の使用感等を考慮しまして、弊社の基準でBランクと判断し、

買取金額は10,000とさせていただきました。

 

貴重な商品をお譲りくださりありがとうございます。

 

 

3.買取の際に必要なものは

 

貴金属、ブランド品、洋酒などのリユース商品の買い取りの際には身分証明書が必要になります。

弊社の社内規定により身分証明書として有効なものは

 

・運転免許証

・健康保険証

・パスポート

・写真付住民基本台帳カード

・国民年金手帳

・身体障害者手帳

・在留カード

・敬老乗車証

 

などとなります。

これらは初回だけでなく、毎回必要になります

 

注意点としては、【マイナンバーカードおよびその通知カードは身分証明書として有効でない】ということです。

また、未成年の方からのお買い取りも行っておりません】

 

以上、2点にご注意ください。

※ただし200万円以上の金やプラチナ地金、金貨などをお売りいただく場合はマイナンバーカードが必要になります。

 

 

4.どんなところで査定するの?

 

円町店は西大路通りと丸太町通りの交差点の北東角に面している路面店となっています。

 

円町店までのアクセスはこちらもご参照ください。

 

路面店のため一見査定ができる場所がないように見えますが、実は2階に↓のような専用ブースを構えており、

プライバシーにも配慮した作りになっております。

2名様まで座ることができ、ゆっくりおくつろぎいただける空間となっておりますのでご安心ください。

 

また、よろしければ当店の他の買取事例もご確認くださいませ。

 

それでは、みなさまのご来店を心よりお待ちしております。

 

金・プラチナ・ダイヤ・貴金属からルイ ヴィトン・エルメス・シャネルなどのブランド品まで。買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に17店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。


トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。

ぜひフォローをお願いします!