2020年03月4日

必見! ブランド時計の査定ポイント! アバンティ

みなさま、こんにちは!

チケット&ブランドリサイクルトーカイ

アバンティ店の田中でございます。

 

本日は時計のご紹介です!!

本日ご紹介する商品はコチラ。

 

ハミルトン ジャズマスター クロノグラフ

 

【ブランド】HAMILTON(ハミルトン)

【モデル】ジャズマスター

【駆動】QZ(クオーツ)

【素材】SS(ステンレススティール)

【型番/品番】H32612131

 

今回は時計の査定ポイントについてご紹介させていただきます♪

 

【買取ポイントについて】

 

◇◆稼働しているかどうか◆◇

今回お持ち込みいただいた時計はクオーツ時計(電池式時計)です。

クオーツ時計が動かず止まっている場合、

・電池切れで止まっている

・時計が故障して止まっている

の2パターンございますが、

どちらが原因かは電池交換をしてみないと分からないため

買取や見積もりの際はお安くなりがちです。

可能であれば電池交換をしてからお持ち込みいただくのがベストですが、

時計のモデルや状態によっては

「売却時の値段より電池交換の費用の方が高くなってしまった」

という事もあり得ますので、一度バイヤーまでお問合せ下さい。

 

今回は問題なく稼働していたため限界価格でのお買取りが可能となりました!

 

◇◆商品の状態◆◇

[風防(ケース)] [ベルト] [リューズ] など、

商品の状態(傷の有無や欠陥品ではないかなど)を細かく見させていただきます。

特にロレックスやカルティエやブルガリなどのハイブランド時計は

内部まで隈なく見させていただく場合がございます。

 

外装は乾拭きなどでも綺麗に見せる事ができます!

綺麗な状態でお持ち込みいただくと商品の印象もガラリと変わりますので、

なるべく高く売りたいという方は

商品を綺麗にしてからお持ち込みいただく事をオススメします♪

 

-風防-

↑傷一つ無く非常に綺麗です。

 

-ベルト-

↑若干のスレ傷は見られましたが、目立った傷はなく状態良好です。

 

今回お持ち込みいただいた時計は昨年に購入されたばかりという事もあり、

状態も非常に綺麗でした。

もちろん高価買取にてご対応させていただきました!!

 

◇◆付属品の有無◆◇

付属品がなくてももちろんお買取りは可能ですが、

ご一緒にお持ち込みいただく事で査定額アップに繋がります。

特に高額時計は付属品の有無で見積もり額に大きな差が出る場合があるので、

お持ちであれば必ずご一緒にお持ち込み下さいね!!

 

今回お持ち込みいただいた商品は、

・外箱/ケース

・保証書

・取扱説明書

・コマ

 

全て揃ってのお持ち込みだったため、

査定額も大幅アップさせていただきました!!

 

 

トーカイではブランド時計を高価買取しています。

時計の売却をお考えの方はぜひトーカイまでお持ち込み下さい!

もちろん、査定は無料で行っております。

 

アバンティ店ではお客様のプライバシーに配慮した査定ブースを完備しております。

 

クルー一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております。

金・プラチナ・ダイヤ・貴金属からルイ ヴィトン・エルメス・シャネルなどのブランド品まで。買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に17店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。


トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。

ぜひフォローをお願いします!