2020年03月6日

円町店で金杯を買取いたしました。

みなさんこんにちは!

チケット&ブランドリサイクルトーカイ円町店より畠です。

 

3月に入りましたが、依然として体調良好な畠です。

毎日摂取しているR-1の効果が間違いない!と自分に言い聞かせています。(笑)

今度はヨーグルトにも手を出そうか検討中です!

 

私の話はさておき

本日は金杯に関してご紹介させていただきます。

 

1.本日のお買取り商品
2.商品紹介
3.K24GPとは?
4.査定ポイント
5.どこで査定をしているのか?

 

1.本日のお買取り商品

 

K24金杯

 

2.商品紹介

純度99.9%以上の純金で作られている金杯が入荷いたしました。

記念品や縁起物として使われる場合、その多くは純金よりもメッキでできていることはご存知でしょうか。

理由としては、様々なシーン(舞踊の道具、優勝トロフィー)等で利用できるよう製造されているためです。

私も小学生の頃、相撲大会で優勝した際によくトロフィーをいただいておりましたが、全て純金だと思っていました。(笑)

 

3.K24GPとは?

金杯を裏返した際に、底にK24GP刻印がある場合、メッキを表します。

メッキの金杯にも金が含まれていますが、金杯の重量1gあたり約0.01g程ですので、かなり少量です。

メッキ品は金属の上に薄く金の膜を貼り、金色に光らせているのが特徴です。

申し訳ございませんが、K24GPは金の含有量が少なくお買取りできかねますので、予めご了承ください。

※「GP」や「GF」という記号がついていたら、メッキを表します。

 

4.査定ポイント

まずは刻印の確認をさせていただきます。

今回確認させていただいた際、【純金】の刻印がございました。

次に比重計を用いて金性の確認をさせていただきます。

金相場高騰中の影響もあり、お客様大満足価格にてお買取りさせていただきました。

素敵な商品をお譲りいただき誠にありがとうございます。

※相場状況により買取価格は変動いたしますので、ASKとさせていただきます。

 

 

5.どこで査定をしているのか?

円町店は路面店になりますので、2階の専用査定ブースにてお買取りさせていただきます。

プライバシーにも配慮したつくりとなっていますので、ご安心ください。

2名様までごゆっくりとお待ちいただけます。

 

今回は金杯のご紹介をさせていただきましたが、トーカイでは多岐にわたる商材をお取り扱いしております。

お電話だけでのお問い合わせも大歓迎でございます。

円町店の買取事例は【コチラ】からどうぞ~!

それでは皆様のご来店を心よりお待ちしております。

金・プラチナ・ダイヤ・貴金属からルイ ヴィトン・エルメス・シャネルなどのブランド品まで。買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に17店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。


トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。

ぜひフォローをお願いします!