2020年03月13日

【京都駅前店】ルイヴィトンのショルダーバッグをお買取りしました

皆様こんにちは。

チケット&ブランドリサイクルトーカイ京都駅前店より矢島です。

 

本日は、ルイヴィトンを代表するショルダーバッグをご紹介させていただきます。

商品名もユニークですよ。

それでは早速見ていきましょう。

 

 

ラインナップはこちら

 

・本日のご紹介品

・査定品のご紹介

・査定のポイント

・どんなものをお買取りしてくれるの?

・査定はどこでするの?

 

 

 

【本日のご紹介品】

 

♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦

 

ルイヴィトン

 

商品名:アマゾン

型番:M45236

ライン:モノグラム

サイズ:W15cm x H21cm x D9cm

 

 

 

♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦

 

 

 

 

【査定品のご紹介】

 

ルイヴィトンの歴史は、旅行用トランクの製造からスタートとしました。

そして、誕生から約160年に渡り、世界中の方から愛されている大人気ブランドです。

 

そんなルイヴィトンから定番商品であるショルダーバッグ「アマゾン」をお買取りさせて

いただきました。

 

アマゾン? 

南米に同じ名前の川があったなぁと思われた方もおられると思います。

そうです、その通りでございます。

 

「アマゾン」は南米の世界最大の河川であるアマゾン川がその名の由来

となっております。

 

ルイヴィトンには、他にも川の名前が由来となっているものがございます。

例えば・・

ナイル」は、皆様ご存知のアフリカ最長級の河川であるナイル川、

ダヌーブ」は、ヨーロッパで2番目に長いドナウ川(フランス名)に由来します。

 

3つともフォルムはとても似ておりますが、大きさやポケットの形・個数がそれぞれ異なります。

 

 

「アマゾン」には、旧型(ミニアマゾン)と新型のモデルとが存在します。

今回お持ち込みいただきましたバッグは後者で、バッグのストラップ部分とバッグ下部のデザインが異なります。

 

旧型モデルはもちろんのこと、2014年には新型モデルも生産を終了しております。

どちらのモデルも、今もなお中古市場において根強いファンから支持されている大人気商品です。

 

 

なんといっても特徴的なのが、可愛らしいこの四角いフォルムです。

親しみやすくシンプルなデザインなので、女性だけでなく、男性にも人気がございます。

 

カジュアルな服装はもちろん、様々なシーンにもマッチします。

旅行の際のサブバックとしても大活躍間違いなしですね。

 

また、機能面ではファスナー付きのポケットが2つあるので、スマートフォンやお財布などを

すっきりと収納することができます。

 

ストラップには肩当てが付いているので、重いものを入れたとしても、肩へのダメージが少なくて済みます。

荷物が多くなりがちな子育て世代の方には嬉しいポイントですね。

 

 

【査定のポイント】

 

査定の際、お持ち込み商品の状態を確認させていただきます。

 

今回お持ち込みいただきましたバッグは、

バッグ外部や、内部には目立った傷や汚れは見られず、

 

側面にも角擦れ等はございませんでした。

 

もっと詳しく見てみると・・

 

 

バッグ表面のヌメ革部分に雨に濡れた跡のようなシミが見られました。

 

金具にも少し錆のような汚れが見られました。

 

以上を踏まえ、お見積り金額を提示させていただきました。

 

 

こちらのバッグは、ご購入された当時は良く使われていたそうですが、

今では、めっきり使用する頻度が減ってしまったようです。

 

お客様自身も結構昔に買ったからと、懸念されておられましたが、

先述の通り、今もなお大人気商品ですので、高価買取が実現致しました。

 

お売りいただきありがとうございます。

 

 

ご自宅に箱や保存袋などの付属品がある場合は是非一緒にお持ち込み下さい。

査定額のアップに繋がる場合がございます。

 

 

【どんなものをお買取りしてくれるの?】

 

トーカイでは、ルイヴィトンなどのブランド品はもちろん

貴金属やお酒やスマートフォンなど、多数お買取りさせていただいております。

 

もちろん査定は無料でございます。

お見積りだけでも大歓迎です。

 

 

リユース商品のお買取りの際には身分証明書の提示が必要になります。

社内規定により、以下の

 

・運転免許証

・健康保険証

・パスポート

・写真付住民基本台帳カード

・国民年金手帳

・身体障害者手帳

・在留カード

・敬老乗車証

 

などが身分証明書として有効です。

 

※20歳未満(未成年)のお客様からはお買取りを行っておりません。

※マイナンバーカードおよび通知カードは対象外です。

(200万円以上の金・プラチナなどをお売りいただく際はマイナンバーカードが必要です。)

 

査定の大まかな流れはこちらをご参考ください。

 

 

 

【査定はどこでするの?】

 

京都駅前店は、JR京都駅中央出口より徒歩5分。

地下街ポルタA5出口を出てすぐ、ONビル1Fにございます。

 

 

京都駅前店では、プライバシーに配慮した個室タイプの査定ブースをご用意しております。

お連れ様もご一緒に座ってお持ちいただけますよ。

 

 

 

当店の他のお買取り商品はこちらを是非一度ご確認ください。

 

 

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

 

 

 

金・プラチナ・ダイヤ・貴金属からルイ ヴィトン・エルメス・シャネルなどのブランド品まで。買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に17店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。


トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。

ぜひフォローをお願いします!