2020年03月21日

[ラクセーヌ店]クルボアジェ ナポレオンお買取しました

皆様こんにちは!
チケット&ブランドリサイクルトーカイラクセーヌ店より和田です。


世間は3連休ですが、今のご時世、
お出かけを自粛されている方も多いのではないでしょうか?


お家で休日にできることといえば、
いつもは忙しくて手のまわらない場所のお掃除や、
溜まってしまった不用品の整理などもオススメです!


そんなわけで、本日ご紹介させていただくお買取商品は、
和田的”お家で長年眠っている商品ベスト3”に入るであろう「洋酒」です!!(゜▽゜)

 

↓今回お買取させていただいた洋酒はこちらです↓


Courvoisier(クルボアジェ)

ナポレオン バカラボトル 700ml

箱、替え栓付き

 

 

目次

・クルボアジェの歴史

・コニャックのランク分けについて

・査定のポイントは?

・気になるお買取価格は?

・どんなところで買取してるの?

 

 


【クルボアジェの歴史】



「クルボアジェ」は、エマニュエル・クルボアジェと、
当時のフランス ベルシー市市長であったルイ・ギャロワによって
1809年に「ワインとスピリッツの専門商社」として設立されたのが始まりです。


その後、コニャックの製造を開始し、
現在はレミーマルタンやカミュ、ヘネシー、
マーテルと肩を並べる「世界5大コニャックメーカー」として
知られるまでに成長しました。


また、クルボアジェのコニャックは、
かの有名な「皇帝ナポレオン」も愛飲していたという逸話があり、
「ナポレオンのコニャック」という愛称で呼ばれることも…!

 

 

【コニャックのランク分けについて】

ブランデーの中でも、コニャックとアルマニャックについては
熟成年数に応じたランクが定められています。

それぞれ「全国コニャック事務局(BNIC)」と、
「全国アルマニャック事務局(BNAI)」
厳格な基準を持って定めたものです。

 

いまや世界共通基準となっているブランデーのランク分けですが、
実はクルボアジェが先駆けと言われているんですね~。


/さすがは歴史あるクルボアジェです!\

 

以下がコニャックのランク分けの種類です。
下に行くほど熟成年数が長く、高ランクになります。)

・スリースター

・V.S.(Very Special)

・V.S.O.P(Very Special Old Pale)

・ナポレオン

・X.O.(Extra Old)

・Extra(エクストラ)、Hors d’âge(オールダージュ)など

 

このランク分けを知っておくと、
ブランデー選びが楽しくなりそうですね(^^)

 


【査定のポイントは?】


洋酒のお買取の際、主にバイヤーが見ているのは
こんなポイントです!

 


①未開栓であることの確認。



洋酒は、未開栓のもののみお買取させていただきます。

未開栓であっても、液漏れしているものは
残念ながらお買取対象外となります。

また、栓部分に付いているフィルムやカバーが
剥がれている場合などもお買取できないことがございます。


未開栓で液漏れなどが見られない場合は、
どんなに古い洋酒であっても
お買取させていただきます!!


※銘柄によってはお買取を行っていない場合がございます。

 

②付属品の有無

 

続いて、付属品の有無を確認いたします。

 

商品をご購入の際に付属していた
箱や袋、替え栓、説明書なども
ご一緒にお持ちいただければ、
お買取価格がアップする可能性もございます!

 

もちろん洋酒本体のみでのお買取も大歓迎ですので、
「付属品は捨ててしまった…。」
なんて方もご安心ください!

 

 

上記ポイントや相場、在庫状況などを加味し、
お買取価格をご提示させていただきます!!

 

 

 

【気になるお買取価格は?】

今回お買取価格をご紹介させていただく
クルボアジェ ナポレオン バカラボトル 箱・替え栓付きですが、
お持ち込みいただいたお客様のお父様が
ずっとご自宅にしまったままにされていたようです。


湿気による付属品の経年劣化は見られたものの、
液漏れや目立った目減りも見られませんでしたので、
できる限りお値段はがんばらせていただきました!!

 


付属品:箱あり
状態:未開栓(付属品に経年劣化が見られる。)

で査定させていただき、
10,000円でのお買取となりました!!

※ラベルの種類などにより若干お買取価格は変動いたします。

 

この度は素敵なお品物をお売りいただき、
誠にありがとうございます。

 


【どんなところで買取してるの?】

当店では、査定の間ゆっくりとお待ちいただける
個室の査定室をご用意しております。

 

2名様までお掛けいただけますので、
お連れ様もご一緒にお越しいただけます(^^)

 

外から査定室の中が見えないよう扉が付いておりますので、
プライバシーも守られます。

 

 

 

「お土産でもらったけど、飲まないしなぁ・・・。」
「サイドボードに飾っていたけど、処分しようかな。」
など、飲まれない洋酒がございましたら、
ぜひ一度お近くのトーカイへお持ち込みください!



「洋酒を売りたいけど、重いしなかなかお店に持って行けない・・・。」
とお困りの方は、弊社出張買取もぜひご検討くださいませ!

弊社クルーがご自宅までお買取に伺います!!

出張買取について、詳しくは【こちら】のページをご覧ください!

 

 

皆様のご来店を、クルー一同心よりお待ちしております。

 


当店のその他のお買取事例一覧はこちらです★

 

お酒の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に13店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!


【ご注意】

  • 当ブログ記事に記載されている記事内容は投稿当時のものです。
  • 買取の可否、価格は相場等により変動いたします。買取価格が掲載されている場合もその価格は当時の価格になりますのでその価格や買取の可否をお約束するものではありません。
  • 現在の価格や取扱などについては店舗までお問い合わせください。