2020年03月20日

時計買取 セイコー プルミエ 北区 北大路

こんにちは! 買取専門店トーカイ北大路ビブレ店より良川です^^

 

今回お買い取りしたお品物はコチラです。

SEIKO(セイコー)

プルミエ キネティック

ダイレクトドライブ

5D22-0AD0

でございます!

 

☆商品説明★

SEIKO(セイコー)日本を代表する腕時計メーカーの一つであることは周知かと思われます。

“プルミエ”はセイコーの製品シリーズの一つで、幾何学的なクラシックな外観に加え、実用性の高い

機能を併せ持った、言わば【過去】と【現代】が見事に融合したモデルでございます。

海外向けの製品とあって、欧米やアジアなどの海外で高い評価を受けています。

一般的にクオーツ時計は、電池が動力源となるのですが、今回ご紹介する腕時計は、

時計内に発電機が内蔵されており、腕を振るなどによって発電し稼働させるものであります。

これはセイコー独自の機構で、自動巻きとクオーツの長所を取り入れた形となっています。

電池交換は不要、パワーリザーブも内蔵されているので、どれだけの充電が残っているのかが

分かりやすいのも特徴的です。

 

★査定のポイント☆

・本体の動作確認

上述したように、電池交換不要、つまり電池切れの症状は無いので、止まっていても振ってみる

ことで正常に稼働するかを確認します。

その際、針が回ればOKですが、まったく微動だにしない状況ですと破損している可能性が高い

と判断されやすく、大きな減額になってしまいます。

・外観における汚れや傷

ガラス面の傷やベルトの汚れなどもチェックしていきます。

ブランド品などと同様に、そのダメージの状態が目立つものになるとやはり査定額にも

響いてきます。

・付属品の有無

今回のお品物は、いわゆる高級時計のカテゴリーに含まれませんが、箱や保存袋、

説明書といった付属品があったほうが査定額は優位に働くと思いますので、お売りの際は

是非ご一緒にお持ちいただくことをおススメいたします。

 

時計買取はロレックスやオメガ、カルティエなどの海外のブランド時計だけではございません。

セイコーやシチズン、カシオといった国産ブランド時計の買取も行なっておりますので、

ご不要でしたらぜひトーカイへお越しくださいませ。

皆様のご来店、心よりお待ちしております☆彡

金・プラチナ・ダイヤ・貴金属からルイ ヴィトン・エルメス・シャネルなどのブランド品まで。買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に17店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。


トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。

ぜひフォローをお願いします!