2020年03月24日

ヘネシーを高く売るなら 北大路 ビブレ2階

こんにちは! 買取専門店トーカイ北大路ビブレ店より良川です^^

 

今回お買い取りした商材のご紹介です。

ブランデー 

Hennessy(ヘネシー)

VSOP グリーンボトル

1000ml

でございます。

 

☆商品説明★

フランスのコニャックに本社を置く、世界的に有名ブランデーメーカー【ヘネシー】。

コニャック地方生産のブランデーということで、「コニャック」とも呼ばれています。

今回ご紹介するヘネシーVSOPなんですが、グリーンボトルと呼ばれる旧ボトルのタイプで、

希少性が故に、中古市場においても人気のある商品でございます。

ちなみにこのVSOPって何なんでしょうか?

 

★VSOPとは☆

ブランデーには、VSやVSOP、ナポレオンにXO等々、銘柄と共にラベルに記載されていますが、

これらはお酒の名前ではなく、お酒の熟年数を表す言葉であります。

スリースター ⇒ VS ⇒ VSOP ⇒ ナポレオン ⇒ XO

といった形で右に行けば行くほど、熟年数が長い高ランクのものとなります。

コントと呼ばれる熟年数の単位を基に、熟年数がランク付けされることになります。

樽に入れられた1年目は【コント0】となります。2年目より【1】へとカウントされます。

ちなみに上記の熟年数を示すランクはコニャック・アルマニャックのみ当てはまるものとなりますので、

その他産地のブランデーでは無表記、または表記があっても厳密に規格されたものでは無いのです。

 

☆査定のポイント★

・本体の状態

未開栓であることが絶対的な条件に加え、液漏れや過度の液面低下など、状態が良くないものと

判断された場合はお買い取りが不可となってしまいます。

ラベル剥がれや少しばかりの液面の低下などはお買い取りは可能ではありますが、

ダメージがあると判断される分、減額にはなってしまいます。

 

・付属品の有無

箱や保存袋などの付属品が無くてもお買い取りは可能であります。

箱や保存袋、替え栓などの付属品をご一緒にお持ち頂ければ、査定額がアップすることもあります。

 

・酒類や銘柄

日本酒やワインといった鮮度管理がデリケートな酒類などはお買い取り対象外となります。

またブランデーやウイスキーでも、銘柄によりお買い取りができないこともあります。

ちなみにビールなどはお買い取り対象になりますので、お気軽にお持ち頂ければと思います^^

※ただし、消費期限がありますので、期限の迫っているものなどはできない場合もございます。

 

飲まないお酒などがございましたら、是非トーカイをご利用くださいませ。

皆様のご来店、心よりお待ちしております☆彡

金・プラチナ・ダイヤ・貴金属からルイ ヴィトン・エルメス・シャネルなどのブランド品まで。買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に17店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。


トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。

ぜひフォローをお願いします!