2020年03月28日

【円町店】G-SHOCKをお買取りさせていただきました

みなさんこんにちは!

チケット&ブランドリサイクルトーカイ円町店より畠です。

 

先日お休みをいただきまして、新たなランニングウェアを購入いたしました。

形から入るタイプです。(笑)

最近食生活も乱れがちですので、ランニング等で上手く気分転換していきます!

安定の三日坊主だけは避けたいところです・・・

 

それでは本日のお買取り商品のご紹介です。

 

 

1.本日のお買取り商品
2.商品紹介
3.タイドグラフとは?
4.買取価格は?
5.どこで買取してもらえるの?

 

1.本日のお買取り商品

 

CASIO(カシオ)

G-SHOCK(ジーショック)

G-LIDE

GWX-5700CS-1JF

電波ソーラー

 

2.商品紹介

G-SHOCKのスポーツラインであるG-LIDEから、2018年サマーバージョンが入荷いたしました。

サマーバージョンらしくカラーは3色から展開されており、ブラック、ホワイト、ブルーが発売されています。

また世界のトップサーファーから支持されており、サーファーのマスト機能であるタイドグラフを搭載しています。

サーファー界の大スターである五十嵐カノア選手も愛用していることで有名ですね(#^.^#)

2019年には五十嵐カノア選手のシグネチャーモデルであるGLX-5600KI-7JRも発売されました。

※現在は生産終了しています。

次の章ではタイドグラフに関して詳しく説明していきます~!

 

3.タイドグラフとは?

潮の干満をグラフによって示す潮位表です。

アウトドア用語ですので、初めて聞いた方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

最近では設定した場所の干潮・満潮の時刻を時間によって知らせてくれるアプリも存在します。

サーファー視点から察するに、干潮時と満潮時では波質が違うため死活問題です。

潮の時間を意識することで波に乗る本数は全く持って変わってきます。

釣り人にとってもタイドグラフは重要事項です。

例えばルアー釣りで人気のあるアオリイカは干潮時に釣りにくいため、満潮になる2時間前がベストであることを社内で一番釣りに詳しい後輩社員が語っていました。

 

4.買取価格は?

時計製品を査定させていただく際、まずは稼働状況を確認させていただきます。

当たり前のことですが、稼働していない場合はどうしても減額査定となってしまいます。

今回お持ち込みいただいたのは電波ソーラー腕時計で、問題なく稼働しておりました。

※一般的に電波ソーラー腕時計は5~7年で消耗部品の交換が必要です。

次に商品の状態を確認させていただきお値段提示となります。

側面、裏蓋等、特に目立つキズ等はございませんでした。

 

今回当社規定のSAランクで査定させていただき5,000にてお買取りさせていただきました。

付属品がございましたら、必ずご一緒にお持ち込みください。

査定額UPに繋がる可能性がございます。

 

5.どこで買取してもらえるの?

円町店は西大路丸太町の円町交差点、北東角に店舗がございます。

アクセス方法はコチラからご確認ください。

チケット類は1階の店頭、金・プラチナ製品、ブランド品等は2階の専用査定ブースにご案内させていただきます。

プライバシーにも配慮したつくりとなっていますので、ご安心ください。

2名様までごゆっくりとお待ちいただけます。

 

 

今回は時計製品をご紹介させていただきましたが、多岐にわたる商材をお取り扱いしております。

ご不要になりました以下の商材はございませんか(#^.^#)?

ブランド品
時計
ダイヤモンド
宝石
金貨
古銭
電動工具
スマホ
デジカメ
洋酒
古酒
ビール
骨董品
古道具
香水

専用のバイヤーが1点1点丁寧に査定させていただきます。

 

※買取の際、注意事項がございます。

リユース商品のお買取りの際には身分証明書の提示が必要になります。

社内規定により、以下の

・運転免許証

・健康保険証

・パスポート

・写真付住民基本台帳カード

・国民年金手帳

・身体障害者手帳

・在留カード

・敬老乗車証

などが身分証明書として有効です。

※20歳未満(未成年)のお客様からはお買取りを行っておりません。

※マイナンバーカードおよび通知カードは対象外となりますのでご注意ください。

(200万円以上の金・プラチナなどをお売りいただく際はマイナンバーカードが必要です。)

 

 

円町店の買取事例を随時更新していますので、【コチラ】からどうぞ~!

ご不要なものは是非お近くのトーカイにお持ち込みください。

それでは皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

ブランド時計の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に15店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。


《お知らせ》
2020年4月より名古屋のブランド時計専門店の老舗「ビッグムーン」が弊社のグループに加わりました。これによりブランド時計の販路が拡大したため、ブランド時計は今まで以上にさらに高価買取が実現いたしました。ぜひ一度ご利用ください。

ビッグムーン
◾︎ブランド時計専門店ビッグムーン
◾︎https://www.e-bigmoon.com/

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!