2020年03月30日

京都タワー前店で【ポシェット・クレ】をお買取させていただきました!

みなさんこんにちは。

チケット&ブランドリサイクルトーカイ京都タワー前店の高谷です。

 

財布ってコンパクト財布や長財布、コインケースにがま口などいろいろ種類がありますが、

中にはそれぞれの財布を使い分けてる方も見かけますね。

コンパクト財布と長財布を使い分けるだけでも自分にはハードルが高そうです。

自分は小学生低学年の頃にUSJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)のお土産ショップで購入した、

ジュラシック・パーク(まだワールドじゃないです)仕様の折りたたみ財布を今でも愛用しています。

物持ちが良すぎて自分でもびっくりですが、

流石に内も外もボロボロすぎて買い替えようと思っています。

しかし今のものとなるべく使用感が似ている財布を常々探しているのですが

なかなか理想の財布は見つからなくて買い替えの機会をずるずると逃している状態です。

いつかおニューの財布に巡り合いたいものです。

 

さて、今回はルイヴィトンのキーケース”ポシェット・クレ”をお買取りさせていただきました。

さっそくご紹介させていただきます。

 

●基本情報

 

●ポシェット・クレについて

 

●査定ポイント

 

●気になるお買取価格は?

 

●店舗はどこにあるの?

 

 

 

●基本情報

 

【ブランド】 LOUIS VUITTON

 

【ライン】  モノグラム

 

【商品名】  ポシェット・クレ

 

【型 番】  M62650

 

 

 

●ポシェット・クレについて

“ポシェット・クレ”はフランス語で”キーケース”という意味があり、

名前の通り鍵を収納したり、小銭やカード、

折りたたんだ紙幣などちょっとしたものをしまうのに最適なアイテムです。

 

ラインは定番のモノグラム、ダミエの他にも、

エピ、アンプラント、ヴェルニ、マルチカラーなど、たくさんの種類が発売されており、

ポシェット・クレ自体をバッグのチャームとしてキーリングで付けるとオシャレですね。

 

 

●査定ポイント

①状態

まずは傷や汚れの有無をチェックしていきます。

傷や汚れが少ないほど高評価となり、

傷がついていても目立たない規模や箇所であれば減額になりにくいです。

 

今回お持ち込みいただいたポシェット・クレは、購入してから一か月程度しか経っておらず、使用回数も数回だたそうで全体的に綺麗な状態でした。

1枚目の写真のような角は、使用していく内に擦れ傷が発生しやすい箇所なので真っ先にチェックしています。

多少の擦り傷はあまり減点にはなりませんが、穴が開くほどの損傷だった場合は大きく減点となってしまいます。

 

LVの刻印が施されたポシェット・クレの特徴的なキーリング部分です。

購入されて間もないので経年劣化や傷も見られずピカピカですね。

金具部分はまったく使っていなかったとしても、長期間放置していると経年劣化でサビが浮き出てくることがあるので、

メガネ拭きなどでたまに拭くなど定期的なメンテナンスをしてあげると良いです。

 

 

内側は底が汚れていないか、ベタつきが出ていないかを主にチェックします。

数回だけ使用されていたとのことですが、小銭入れによくある底の黒ずみもなく、外側と同様に綺麗な状態でした。

 

ポシェット・クレのようなキーケースはチェックが簡単ですが、

カードポケットやコンパートメントが多いバッグや財布などは一見外側が美品に見えても、見落としがちな傷や汚れがあるかもしれません。

 

 

②付属品

購入した時についている付属品が揃っているほど高評価です。

ルイヴィトン製品にはギャランティカードはついていませんので、

保存袋や箱などが主な付属品となります。

今回は写真の通り、保存袋・箱・冊子など全て揃っており高評価となります。

 

少しでも高価買取をご希望の方はなるべく付属品は残しておいて、

残っているかどうかわからない方はぜひ一度探してみてください!

多くのものは付属品が無くてもお買取可能ですが、

査定の品によっては付属品がないとお買取不可の商材もございます。

 

 

 

●気になるお買取価格は?

状態は文句の付け所がない美品で、

付属品も購入された時のものがすべて揃っていましたので、

Sランクの相場を元に

10,000円

でお買取りさせていただきました。

素敵な商品をお譲りいただきありがとうございます!

 

 

ブランド品の他にも貴金属、時計、スマホなど様々な商品をお買取しております。

お見積もりは無料ですので、お気軽にお持ち込み下さい。

 

お買取できる種類かどうかご不安な方は、

LINE査定やお問い合わせいただければある程度のお値段をお伝えすることは可能です。

しかし最終的には現物をみての判断になることをご了承ください!

 

 

●店舗はどこにあるの?

京都タワー前店は鳥居ビル2Fに店舗がございます。

 

京都駅前地下街ポルタからもエレベーターが直結しておりますので、

雨の日でも京都駅から濡れずに移動することが可能です。

 

査定室は個室ブースを用意しており、大人2名様まで座ってお待ちいただけます。

 

京都駅からのアクセスについて【コチラ】のページ下部にて

写真付きの店舗案内情報を記載しております。

 

みなさまのご来店をお待ちしております。

 

金・プラチナ・ダイヤ・貴金属からルイ ヴィトン・エルメス・シャネルなどのブランド品まで。買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に15店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!