2020年03月30日

円町店でヘネシーXOをお買取りさせていただきました。

みなさんこんにちは!

チケット&ブランドリサイクルトーカイ円町店より畠です。

 

家の炊飯器がついに壊れてしまいました・・・

5年間頑張ってくれたので、及第点でしょうか。

私は石川県出身ですので、お米には色々とうるさいです。(笑)

石川県の新ブランド米である、ひゃくまん穀に毎回お世話になっています。

次回のお休みは、家電量販店さんで炊飯器探しから始まりそうです!

 

それでは本日のお買取り商品のご紹介です。

 

1.本日のお買取り商品
2.商品紹介
3.旧ボトルと現行品の違いについて
4.買取価格は?
5.どこで買取してもらえるの?

 

1.本日のお買取り商品

 

Hennessy(ヘネシー)

ヘネシーXO

金キャップクリアボトル

金キャップグリーンボトル

旧ボトル

各700ml

 

2.商品紹介

高級ブランデーの代名詞として認知されているヘネシーが入荷しました。

写真では分かりにくいかもしれませんが、左がグリーンボトル、右がクリアボトルです。

ヘネシーXO旧ボトルは、弊社でもお持ち込みが多い商品です。

よくお電話でもお問合せをいただくのですが、お客様がお持ちのヘネシーXOは、旧ボトルなのか現行品なのかをお確かめください。

またボトルの色でも買取価格は変動いたしますので、次の章で詳しく説明していきます。

 

3.旧ボトルと現行品の違いについて

旧ボトルと現行品の違いを見分けるには、まずキャップ部分を確認します。

キャップの天辺が金色であれば旧ボトルとなり、キャップ全体が黒色の場合、現行品です。

お持ち込みいただくほとんどの商品が旧ボトルになりますので、海外旅行等で当時購入したボトルを飲まずに大切に保管されていたお客様が多いのではないでしょうか。

ボトルの色にもご注目ください。

グリーンボトルの方がクリアボトルよりも希少性が高いため、買取価格はクリアボトルよりも高くなります。

また今回は700mlのタイプをご紹介させていただきましたが、ミニボトルである50mlのタイプや通常より大きいサイズの1000ml、1500mlも存在します。

 

4.買取価格は?

お酒製品を査定させていただく場合、以下の買取基準をご確認下さい。

①未開栓であること

②液漏れ・目減りがあるかないか

③ボトルやラベルや傷があるかどうか

④その他付属品の確認

上記の査定ポイントを確認させていただき、減額もしくは買取不可となる場合がございますのでご注意下さい。

 

金キャップクリアボトル

11,000

金キャップグリーンボトル

13,000

 

上記の金額でお見積もりさせていただき、無事に買取成立となりました。

素敵な商品をお譲りいただき誠にありがとうございます。

 

5.どこで買取してもらえるの?

円町店は西大路丸太町の円町交差点、北東角に店舗がございます。

アクセス方法はコチラからご確認ください。

チケット類は1階の店頭、金・プラチナ製品、ブランド品等は2階の専用査定ブースにご案内させていただきます。

プライバシーにも配慮したつくりとなっていますので、ご安心ください。

2名様までごゆっくりとお待ちいただけます。

 

 

今回はお酒製品をご紹介させていただきましたが、多岐にわたる商材をお取り扱いしております。

ご不要になりました以下の商材はございませんか(#^.^#)?

ブランド品
時計
ダイヤモンド
宝石
金貨
古銭
電動工具
スマホ
デジカメ
洋酒
古酒
ビール
骨董品
古道具
香水

専用のバイヤーが1点1点丁寧に査定させていただきます。

 

※買取の際、注意事項がございます。

リユース商品のお買取りの際には身分証明書の提示が必要になります。

社内規定により、以下の

・運転免許証

・健康保険証

・パスポート

・写真付住民基本台帳カード

・国民年金手帳

・身体障害者手帳

・在留カード

・敬老乗車証

などが身分証明書として有効です。

※20歳未満(未成年)のお客様からはお買取りを行っておりません。

※マイナンバーカードおよび通知カードは対象外となりますのでご注意ください。

(200万円以上の金・プラチナなどをお売りいただく際はマイナンバーカードが必要です。)

 

 

円町店の買取事例を随時更新していますので、【コチラ】からどうぞ~!

ご不要なものは是非お近くのトーカイにお持ち込みください。

それでは皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

お酒の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に15店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!