2020年04月30日

メープルリーフ金貨 買取致します 【三条河原町店】

皆さま、こんにちは。
チケット&ブランドリサイクルトーカイ 三条河原町店から野田です。

本日ご紹介する買取商品はこちらです。

ブランド名: メープルリーフ金貨

発行国:      カナダ

発行年:    2016年

重量:     1Oz(1オンス)

金性:     24金

 

<商品説明>

メープルリーフ金貨は純度99.99%の金が使用しコインの面にはそれぞれカナダを象徴するカエデの葉とエリザベス女王の横顔が彫刻されています。
エリザベス女王の面には横顔の下に金貨の発行年数が書かれています。

今回お持ち込み頂いたお品は2016年発行のものです。
エリザベス女王の横顔はその当時の女王の年齢に準じて細かく変更されてきました。
全体的におしゃれな見た目からコレクターも多い金貨ですが広く知られている理由はカナダ中央政府が保証している法定通貨ならではの信頼性の高さにあります。
サイズは1オンス、1/2オンス、1/4オンス、1/10オンスの4種類がありますが、今回お持ち込み頂きました金貨は一番大きい1オンスの金貨です。

<査定のポイント>

メープルリーフ金貨の査定はまず重量のチェックからさせていただきます。
法定通貨であるため重量はすべて同じになっており1オンスの金貨の場合、重量は31.1gとなります。
また比重計にもかけさせていただき金性のチェックを行ないます。

査定額の算出には当日の金相場をからのご提示となります。
そのため金相場が上がっているときはお値段も高く提示させていただきます。

今回はなんと…

2枚まとめてお持ちいただき、どちらも発行年は2016年となっており
お客様曰く同時に購入されたお品でした。
近年、金価格はどんどん上がっておりそのため…。
買取金額もがんばらせていただきました!

このほかにもトーカイでは貴金属やブランド品、時計、お酒など多数お買取しております。
「20年前に買った古いものだし…。」「もう流行ってないし…。」と諦めて眠らせているお品はありませんか?

お見積りは無料ですので、「これって売れるの?」というものがございましたら
お気軽に近くのトーカイ店舗へお持ち込みください!

皆さまのご来店をクルー一同心よりお待ちしております。

金・プラチナ・ダイヤ・貴金属からルイ ヴィトン・エルメス・シャネルなどのブランド品まで。買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に15店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!