2020年04月30日

ヘネシーX.Oカラフェ バカラボトルをお買取りしました 四条河原町

皆さま、こんにちは。
チケット&ブランドリサイクルトーカイ四条河原町店より辻村です。

お売りいただいた数々のお酒の中から、前回と同じく世界的コニャックメーカーであるヘネシー発の、バカラボトルをご紹介いたします。

☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+
商品名 ヘネシー X.O カラフェ バカラボトル
種類  ブランデー(コニャック)
容量  700ml
度数  40度
☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+

◆ヘネシーとは◆

ヘネシー(Hennessy)は1765年に設立され、250年を超える歴史を持つ老舗ブランドです。

コニャックメーカーは世界に様々ありますが、ヘネシーを筆頭にレミーマルタン、カミュ、マーテル、クルボアジェは「世界五大コニャック」として世界で高いシェアを誇ります。

コニャックとは、フランスのコニャック地方で作られ、ブドウを原料としたブランデーです。

同じくブドウを原料として作られるワインの度数は10~15度であるのに対して、コニャックは果実を発酵させた後に蒸留し、樽で長期熟成させてアルコール度数を高めているため、度数は40~45度です。

 

◆王室・皇室御用達のバカラ クリスタルが使われたボトル◆

今回ご紹介する【ヘネシー X.O カラフェ バカラボトル】には、バカラ社製のクリスタルがボトルおよび替栓に用いられています。

バカラ(Baccarat)とは、30%の酸化鉛を含むクリスタルガラス製品を製造する世界的メーカーで、イギリス皇室や日本の皇室などからも注文される程の高品質で美しい製品を生み出しています。

コニャック界においては、

【カミュ トラディション】
【カミュ カラフェ】
【レミーマルタン ルイ13世】
【レミーマルタン セントークリスタル】
【ヘネシー リシャール】
【ヘネシー パラディ】

など、数種類のボトルにおいてバカラクリスタルが用いられています。

バカラボトルの商品は、空瓶であっても中古市場で需要があるほど、その価値が見出されています。

 

◆査定ポイント◆

すべてのお酒について、

①未開栓であるか(トップ部分のフィルムが剥がれていないか)
②目減りの程度(陶器ボトルは場合により重量を測定します)
③外観の状態(ラベルの劣化やボトルへの傷・汚れがないか)
④付属品の有無(化粧箱などがあればプラス査定です!)

などが査定ポイントとなります。

 

④の付属品に関しては、その商品によって様々です。

「箱」(外箱、内箱、化粧箱)は、大半のボトルに共通する付属品ですね。

【ヘネシーXO カラフェ バカラボトル】の付属品としては、「化粧箱」「クリスタルの替栓」「冊子」「内布袋」があります

これらの付属品がない場合は買取の際に減額対象となりますが、特に大きな減額ポイントとなるのは「化粧箱」と「クリスタルの替栓」です。

やはりボトルをコレクションするためには化粧箱は必須ですし、替栓に関してもボトルと同じくバカラ社製のクリスタルですので希少価値が高いです。

付属品が状態良く残っていれば、必ず一緒にお持ちください。

お酒類は、未開栓であっても自然と徐々に中身が蒸発してしまいます。

眠らせている間に価値が減ってしまうのはもったいない!

「このお酒は買取できますか?」
など、お問い合わせだけでも大歓迎ですので、不要なお酒はお早めにご検討ください。

 

「20、30本とたくさんあって持っていけない~!」
といった場合は、出張買取サービスも承っております。
※詳しくは⇒https://www.tokai-kaitori.com/buy-home/

 

飲まないお酒、捨ててしまわれる前に、トーカイにご相談ください。

 

クルー一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

お酒の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に15店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!