2020年04月14日

バッグにべたつきが!ご相談ください。買い取りさせて頂きます。【北大路ビブレ】

みなさん、こんにちは。

買取専門店トーカイ 北大路ビブレ店の村田です。

 

4月からラクト山科店よりこちらに異動して参りました。

ラクト山科店ではたくさんのお客様にご愛顧頂きました。

このビブレ店でもたくさんのお客様に必要とされるように

がんばりますので、よろしくお願い致します。

 

しかし、昨今のこのコロナ禍。

北大路ビブレ館内の人もどうやら通常時よりも

か~~~なり少ないようです(涙)。

まあ、不要な外出は控えるべきですし、仕方ありません。

 

それでも当店に興味を持って、「売りたい」と思って

ご来店くださるお客様のためにも

精一杯のお買い取りをさせて頂いています!。

外出を控えて、家の掃除をしていたら、

「こんなん出てきたけど売れる?」と

気になったら、どうぞご相談ください。

 

 

本日のお客様からこんなご相談を受けました。

「ボロボロのヴィトン、売れます?」

とこんなバッグをお持ちくださいました。

 

1.どんなモデル?

2.どんな状態?

3.べたつきを防ぐには?

4.気になる買取価格は?

5.どこで買い取りしてるの?

 

 

 

 

 

 

 

1.どんなモデル?

 

本日お持ち頂いたのは

ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)

ライン:モノグラム

モデル:ブロワ

品番:M51221 です。

丸いフォルムがとても女性らしいショルダーバッグのブロワ。

普段使いしやすいデザインですね。

お持ち頂いたお客様もかなり愛用していたそうですが、

新しいバッグを買ってからはずっとクローゼットの奥に・・・。

 

で、久々に出してみると一見きれいなように見えますが・・・!

 

 

2.どんな状態?

 

内ポッケや外ポッケの内側がべたついてしまってました!

 

実はある程度年式のある古いヴィトンのアイテムをお持ち頂くと

今回のようにべたついていることがあるんです。

 

このベタベタの要因は主には湿気だと言われています。

【かし剤】と言われる成分が湿気によりはがれてしまうために

起こってしまう症状です。バッグや財布の内張りに使用されている

合皮素材でべたつきが起こりやすくなっています。

 

国内生産の合皮ではべたつきが起こりにくいのですが、

ヴィトン製品は湿気の少ない欧州の地域で生産されており、

日本の高温多湿の気候に対応できないため、

べたつきが起こりやすいとされています。

 

「え?私が最近買ったのもあやしいんじゃないの?!」と

思ったお客様、ご安心ください。

 

近年販売されているものは、日本の気候にもあった湿気に強い合皮素材が

使用されているようなので、やはり古いヴィトンなどに起こりやすい症状です。

 

 

 

3.べたつきを防ぐには?

前述のように、べたつきの原因は湿気です。

その湿気を防ぐためにも通気性の良い場所に保管することが大事です。

クローゼットの奥にしまい込んでしまうとべたつきやカビの原因に

なりますので、定期的に換気するといいですね。

また、しまう前には乾燥剤などを入れておく方がベターです。

 

これはヴィトンに限らず、どんなバッグにもあてはまることです。

お気に入りのバッグを長く使うためにも、ぜひ実践しましょう!

 

 

4.気になる買取価格は?

 

さ、ご覧頂いたようにかなり厳しい状態ですが、

トーカイではせっかくお持ち頂いた商品を出来る限り

お買い取りさせて頂けるようにがんばっております(汗)。

 

今回はこちらのLVブロワを

5,000円でお買い取りさせて頂きました。

限界価格ですっ!

※在庫状況や相場、商品の状態により価格は変動します。

同条件のバッグでも同じ価格がご提示出来るとは限りません。

ご了承ください。

 

いろいろな販売ルートを持つトーカイだから出せる価格では

ないでしょうか!

 

5.どこで買い取りしてるの?

 

買取専門店トーカイは

北大路ビブレの2Fにございます。

 

 

買取ブースをご用意しておりますので

ごゆっくりお待ち頂けます。

 

こんなの売れるの?と気になるアイテムを

お持ちの方はお気軽にお越しください。

まずはご相談だけでもけっこうです。

お待ちしております!

ブランド品の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に15店舗!
販売店も持っていますので高価買取が実現しています!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!