2020年04月11日

円町店でコシダカホールディングス株主優待券を買取させていただきました

不要になったチケット、商品券、株主優待券の買取はトーカイにおまかせください。

 

というわけでみなさまこんにちは。

チケット&ブランドリサイクルトーカイ円町店の小島です。

 

本日は株主優待券の買い取りについてご案内させていただきます。

 

チケットの買い取りに関しましても

昨今のコロナウイルスによる出控えなどの影響が非常に大きくなってきております。

当社での買取価格も大きく下がったり、商品によっては買取中止とせざるを得ないものがあったりと、

従来のような価格でのお取引が難しくなっております。

 

各社株主優待券の有効期限を延長させる措置も取られているようですが、

いつ終息するかわからないこの状況では延長された期限内に使えるかも微妙ですよね。

 

逆に言うとこれから株主様のお手元に届く優待券に関しても、出控えなどの影響で当面需要が低迷する可能性もありますし、

先の優待券と利用可能期間が重複してしまうため、

価格面でも従来のような価格をご提示できない可能性もありますので、

情報収集はこまめに行っていかないといけませんね。

 

 

というわけで、本日のラインナップはこちら

 

1.本日の買取商品と買取価格

2.コシダカホールディングス株主優待券とは

3.高く買取してもらうには?

4.店舗の場所は?

 

1.本日の買取商品と買取価格

 

本日の買取商品】

商品名:コシダカホールディングス株主優待券(1,000円)

 

【買取価格】

1,000円券:350円(30%)

※買取価格は2020年4月11日現在の価格です

 

2.コシダカホールディングス株主優待券とは

 

全国にチェーン展開されている【カラオケまねきねこ】などを運営されているコシダカホールディングスの株式を100株以上保有する株主様に配当される優待券となっています。

 

以前は400株以上を保有している株主様にはカタログギフトも配当されていましたが、今後は額面は1,000円の優待券が保有する株数と年数によって所定の枚数配当される形となっています。

 

株主優待券ですのでおつりは出ないのですが、カラオケなどで使うという特性上1,000円は確実に超えてくるものと思われますので、差額は現金でお支払いいただくという形になりますね。

 

使い勝手はいいのですが、1度のお会計では最大5枚までしか使用することができません。

こういった利用時の制限事項は買取価格に大きく作用することになります。

 

↑券裏面の注意事項です。

 

 

3.高く買取してもらうには

 

株主優待券は必ず有効期限が存在します。

長いもので2年以上の期限があるものもございますが、

そのほとんどは有効期限が半年間となります。

 

コシダカホールディングスの株主優待券の有効期限は1年間となっています。

有効期限が1年間あるとはいっても買い取りさせていただいてから販売につながるまでのタイムラグも商品によって異なり、

購入された方がすぐに使用するとも限りませんが、一般的に利用可能期間が長ければ長いほどよいというのは直感的にお分かりいただけるかと思います。

 

つまり、基本的には【使わないのであれば売るのは早いほうがいい】ということになります。

※まれに急激な需要の高まりから配当直後より相場が上がるものもございます。

 

ただし、昨今のコロナウイルスの感染拡大など、イレギュラーな事象が起こるとこの定説は崩れてしまいます。

こればかりは予測もできませんのでご了承くださいますようお願いいたします。

 

また、状態によっては買取価格が下がることもございます。

多少のスレ傷や折り目などは構いませんが、使用に影響を及ぼすレベルの汚れや、封筒を開ける際に一緒に切ってしまわれたものなどもたまに見かけます。

こういったものは通常通りの買取はできない場合があり、最悪お断りさせていただくこともございます。

 

他の注意点として、一部の株主優待券では見ただけでは仕様の有無が分からないものがあり、

こちらは封筒に入って届いたまま封を開けずにお持ちいただかないと買取ができないこともございます。

 

ご注意くださいませ。

 

4.店舗の場所は?

 

円町店は西大路通りと丸太町通りの交差点の北東角に面している路面店となっています。

 

それぞれ

1階がチケットの売買や外貨両替を行う店舗

2階が貴金属やブランド品などのいわゆるリユース商品の買い取りを行う店舗

となっています。

 

コシダカホールディングスに限らず株主優待券の買い取りは1階店頭のクルーに直接お渡しください。

 

また、京都府は現時点では対象外ではありますが、先の7都府県を対象とした緊急事態宣言の発令を受け、

弊社も一部店舗の営業時間を変更しております。

 

円町店の営業時間は

平日(月~金):11~19時

土曜祝日:11~18時

日曜日:定休日

となっており、こちらは2020年5月6日までの措置とさせていただいております。

※短縮営業期間は延長する場合がございます。

 

各株主優待券は店頭での販売も行っております。

株主ではないけど株主優待券を使ってお得に買い物をしたいという方もぜひ一度店頭までおこしください。

 

また、よろしければ当店の他の買取事例をご確認くださいませ。

 

それでは、みなさまのご来店を心よりお待ちしております。

 

金券チケットの買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に15店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!