2020年04月13日

ファスナーが破損しているヴィトンバッグも買い取ります! アバンティ

 

みなさま、こんにちは!

チケット&ブランドリサイクルトーカイ

アバンティ店の田中でございます。

 

本日はLV(ルイヴィトン)製品のご紹介です。

LVの商品はブランド品の中でも非常にお持ち込みが多いのですが、

需要も多いため高価買取が可能です。

買取商品の説明に加え、査定ポイントなどについても解説していきます!

 

◇目次◇

1、【買取商品について】

2、【査定の手順】

3、【査定ポイント】

4、【買取の際に必要な物や注意事項について】

5、【査定する場所について】

 

 

 

1、【買取商品について】

ブランド:LOUIS VUITTON(ルイ・ヴィトン)

モデル:キーポル・バンドリエール45

ライン:モノグラムライン

型番/品番:M41418

 

LVのキーポルバンドリエールをお買取り致しました!

キーポルはLVの中でも主流のボストンバッグで、

収納力が抜群という事もあり旅行カバンとして多くの需要があります。

 

似ている商品に「スピーディ」や、

「スピーディバンドリエール」という商品がございます。

キーポルは旅行用バッグとして作られたのに対し、

スピーディはタウンユース用として作られたためキーポルより小ぶりなのが特徴です。

 

また、キーポルには通常の「キーポル」も存在し、

今回お持ち込み頂いたキーポルバンドリエールが2wayタイプなのに対し、

キーポルはハンドバッグとなります。

 

ちなみにキーポルシリーズは45cm/50cm/55cm/60cmの4つのサイズ展開があり、

今回お持ち込みいただいた商品は一番小さな45cmでした。

 

 

 

2、【査定の手順】

LVのブランドバッグの査定手順は大きく分けると、

・状態や製造年などの確認

・モデルの確認

・市場相場の確認

・査定額の提示

の手順で査定を行います。

それでは早速、見ていきましょう!!

 

・状態や製造年などの確認

ここではまず状態の確認をします。

内装は目立った汚れや傷が無かったものの、

外装は難ありの部分もありましたのでピックアップしてご紹介致します。

 

「ファスナー部分」

ファスナーが完全に止まってしまい、機能していませんでした。

 

「ハンドル部分」

長年愛用されていたため、経年劣化に加え擦れ傷ひび割れが多々見られました。

 

「ショルダーストラップ部分」

ベルトの穴が大きく開いており、ひび割れ亀裂が多々見られました。

 

次に製造年の確認ですが、LV製品は製造年を確認する刻印が打刻されています。

キーポルはこちらに打刻されております。

左のローマ字は製造された工房(アトリエ)の表記で、

右の数字製造年を示す表記です。

年代によって表記方法は様々ですが、今回の商品は1990年製造の物となります。

 

・モデルの確認

モデルの確認をします。

・商品名はキーポルバンドリエール

・ラインはモノグラムライン

・サイズは45cm

という事で、品番は「M41418」の商品という事が分かりました。

 

ちなみにキーポルのサイズは

このようにレザーの見えにくい部分にも刻印されており、

瞬時に見極める事ができます。

 

 

・市場相場の確認

ブランドバッグやブランド財布は、

「状態」「付属品」「モデル」などにより価格算出させていただきますが、

LV製品は上記要素に加え、

「製造年」「ライン」「サイズ」なども大きく影響してきます。

今回は「ファスナー破損」「傷」「型崩れ」などが見られたため

残念ながら減額ポイントとなりましたが、

人気のある商品なのでトーカイではしっかりとお買取りさせていただきました!!

 

・査定額の提示

今までの査定の流れを踏まえ、査定額を提示させていただきます。

価格に了承していただければ【身分証明書のご提示】

【買取伝票へ必要事項の記入】をしていただき、

その場で現金をお渡しさせていただきます。

※当社規定の身分証明書一覧はこちら

 

 

 

3、【査定ポイント】

ここでは商品を、より高額で売却するためのアドバイスをさせていただきます。

 

「商品はなるべく綺麗に見せましょう」

保管状態使用状況によって、状態は様々です。

今回のようなファスナー破損擦れ傷亀裂までは消せませんが、

バッグに付着した汚れは、乾拭きである程度綺麗に落とせます。

商品を少しでも綺麗に見せる事で、査定するバイヤーの印象も変わります。

なので、お持ち込みいただく商品はなるべく綺麗にしておく事をオススメします!

 

「破れや破損は修理してから持って行った方がいいの?」

商品に破れ金具破損など何らかの欠陥があった場合は、当然減額対象となります。

が、正規店で修理していただかないと買取自体ができない場合があり、

修理費用が査定額を上回るケースも多々あるので、

修理はせずにそのままお持ち込み頂く事をオススメします。

また費用が高くなるからと言って自分で修理を試みるのもオススメしません。

この場合も買取不可となる場合や大幅に減額となる事が殆どです。

 

「付属品があれば査定額UPって本当?」

どこのブランドの、どの商品かにもよりますが、

LV製品の場合、ショルダーストラップネームタグ

カデナ付属ポーチなどは商品の一部とも言えますので非常に重要視されます。

ブランドによっては査定額に響かない物もございますが

査定額アップに繋がりやすいのは事実ですので、

お持ちであればぜひご一緒にお持ち込み下さい。

 

 

 

4、【買取の際に必要な物や注意事項について】

お買取りの際、当社規定の身分証明書が必要となります。

 

〇当社規定の身分証明書一覧〇

・運転免許証

・健康保険証

・パスポート

・在留カード

・住民基本台帳カード

・敬老乗車証

・身体障害者手帳 など

※マイナンバーカードは不可

 

また、未成年の方からのお買取りはできません。予めご了承下さい。

 

 

 

5、【査定する場所について】

 

アバンティ店ではお客様のプライバシーに配慮した査定ブースを完備しております。

※アバンティ店の店舗概要ページはコチラです。

 

 

 

貴金属やブランド品のお買取りもトーカイにお任せください!

クルー一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております。

ブランド品の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に15店舗!
販売店も持っていますので高価買取が実現しています!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!