2020年04月15日

金相場高騰、金を売るなら今です。【北大路ビブレ】

こんにちは! 買取専門店トーカイ北大路ビブレ店より良川です^^

 

今回お売りいただいたお品物をご紹介致します。

金製品 K18刻印 ネックレスと指輪

でございます。

 

はい、今回は質問に回答する形で紹介していきたいと思います^^

 

★今が売り時なのは何故か?★

金プラチナ買取、特に金のお買い取りが今とても増えています。

今まさに【売り時】ということで、アピールを打ち出しているお店も多いかと思います。

その理由は、金の相場価格の高騰にあります。

公示されている価格そのものが、=買取価格というわけではございませんが、

算出するにおいて金相場価格はベースとなる為、高水準であればあるほど、

反映される買取価格がお客様を満足させる価格になるからです。

昨今の金相場価格は過去最高値とも表現される程、高水準のものであります。

 

★金だったらどんな物でもOKなのは何故?★

ブランドバッグに時計、その他リユースされる物は、基本そのままの状態で再販売

されることになりますので、状態の良し悪しが価格の変動や買取の可否に繋がります。

ですが、金などの貴金属類は、そのままの状態で市場にて再販売されることは少なく、

一度、溶かすなどの無に帰す返す形をとる為、買取の際の状態は問わないのです。

なので、変形しようが、千切れていようが、片方しか無かろうが、金やプラチナと

断定できれば何でもOKなんですね。

※ただし、一部ブランドジュエリーなど店頭にて再販売する製品に関してはこの限りで

はございませんので、ご注意ください。

なので、壊れたアクセサリーなどの処分に関しては、捨てずに店頭にまでお持ち頂くことを

おススメいたします♪

もちろん、その際にはバイヤーがしっかりと金かどうかを確認させていただきます!

 

今回の査定額ですが、上の画像ネックレス・リング全てあわせて

134,160円にてお買い取りさせて頂きました!(2020年4月15日現在の価格です)

不要品がこの金額になるなんて結構魅力的ではありませんか?

ご不要な金プラチナ製品を売るならトーカイへ!

皆様のご来店、心よりお待ちしております☆彡

金・プラチナの買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に15店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!